2012年09月の記事 (1/1)



思い新たに

こんばんは。
かなりお久しぶりです。
本当に更新が遅くてすみません…。



早速ですが、近況を。


秘書業務は特に何事もなく毎日が過ぎています。
特になぜか社長宛の営業電話が減っていて、このストレスがないのが素晴らしい!(笑)

まぁここ数日、社長が機嫌が悪かったのもあって少し憂鬱でしたが…。
機嫌が悪いとスケジュールの確認とかに応じてくれないんですよ。

かといってスケジュール知らなかったら
「jiprock、君は秘書なのになんでスケジュールの把握が出来ていないんだ!」
と怒られかねません。

なので何回かスケジュール確認のお願いをチャレンジしたのですが、
「しつこいな。そんなにスケジュールを確認する必要あるのか?」
とも言われそうでドキドキ。

結局、機嫌が直るまで数日間教えてもらえませんでした…。
まぁ機嫌が直っただけ良かったですが。



それに代わって経理業務は最悪でした。

社長に入金予定額を聞かれたので答えたのですが、
違う金額を答えてしまったのです。

ケアレスミスですぐに間違いに気付いたのですが、そうはいっても「お金」の事ですからね。

上記の通り、社長が機嫌が悪かったこともあり、
「今更何だね、jiprock。もういいよ。」
と言われてしまいました…。




それ以降、さすがにこんな僕でも反省しました。
ケアレスミスを防ぐ方法はちょっとまだわかりませんが、
何聞かれても答えてやる!という気になりました。


前任者から引き継いだデータを改良したり、新しい集計データを作ったり。
これで文句言わせないぞ!


と言いたいですが、元々経理の知識が無いので少し突っ込まれればやられてしまうでしょうね。(笑)
そろそろ重たぁぁぁぁぁぁい腰を上げて勉強しないとなぁ…。


最新 小さな会社の総務・経理の仕事がわかる本

新品価格
¥1,470から
(2013/4/19 11:40時点)




経理業務のためのAccess実践講座―2007/2010/2013対応

新品価格
¥2,310から
(2013/4/19 11:40時点)


