スポンサーサイト


秘書のお仕事

初めまして。
jiprockです。ブログを始めてみました。
興味はあったものの、機械音痴が邪魔をしてなかなか手をつけることができなかったのですが、やっと勇気が出ました。

突然ですが、皆さんは秘書ってどんなイメージですか?
僕はずっと、クールな女性が社長のそばにびったりくっついていて、
「社長、本日のスケジュールですが、○時から△×商事の取締役と打ち合わせ、□時からは◇●産業の社長と会食、その後×時からは本社で役員会議です」
みたいな業務をイメージしてました。
そんな世界を想像していましたが、現実は思っていたよりも泥臭い?現在も悪戦苦闘中です。


ひょんな事から一営業マンだった僕が社長秘書に異動になり、
社長に振り回される様をここで愚痴ることで皆さんにも秘書がどのような仕事をしているのか知っていただきたいと思います。
まぁうちの会社は中小企業のワンマン社長なので、全ての秘書がこうであるとは言えないのですが…あしからず。



日本一秘書の気配り力 (祥伝社黄金文庫)

新品価格
¥590から
(2013/4/18 17:22時点)


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

