スポンサーサイト


G.W明けの仕事は嫌ですね

みなさん、お疲れ様です。
ゴールデンウィークはゆっくりできましたでしょうか。

私は実家に帰りました。
地元の見慣れた風景が目に飛び込んできた瞬間の気持ちはなんとも言えませんね。

「いや~帰ってきたなぁ~!ただいま!」

おっさんくさいかもしれませんが、
毎回毎回性懲りもなく、心から思います。
思っていたどころか、半分口から出ているかもしれません。
出ていても問題ありません。車なので。

だったら声に出して言ってしまえって話ですが、
車内で一人で声出してるのを通行人や対向車とかに見られたら恥ずかしいので言いません。

でも結構運転中に歌ったりしちゃうんです。
「しちゃうんです」なんてレベルじゃないです。ガチです。熱唱です。

そんな事しているのに一言声に出すだけの事を恥ずかしいとか言ってる場合じゃないです。
こうやって適当な事書いて文字数稼いでいるのは内緒です。



閑話休題。


ゴールデンウィーク明けの今は仕事が嫌で嫌で仕方ないですが(笑)、
社長がちょうど出張しているので、
休みボケの調整にはちょうど良い時間を過ごしています。

他部署から書類があがってこないので業務がかなり押しましたが、
なんとか目処もついて一安心です。

社長が不在の間に社長宛の書類や連絡などが溜まっていき、
出社された後に確認をお願いするのが今一番の悩みです。


つまり、まぁ仕事は順調だということですね。




そこで話をゴールデンウィークに戻しますが(笑)、
僕が帰省を終えて家に帰ってきた後、地元の友人から連絡がありました。


友人「○●達と飲むんだけど、jiprockはまだ地元にいる?」

僕「…家に帰ってきちゃった。」

友人「そう。じゃまた今度だな。じゃあねー。」


実家はさほど遠くないので再び舞い戻る事もできたのですが、
出不精の僕は参加しませんでした。





めちゃくちゃ後悔していますけどね。






その○●という友達、
実は元プロスポーツ選手なんです。
そう!僕にはプロスポーツ選手の友達がいたのです!
と言っても彼はとっくに地元を離れてしまっていたし、7~8年ぐらい会っていないですが。


特定されちゃったら本人にも申し訳ないので詳細は避けますが、
totoを買う時は彼のチームを負けに予想する事は(ほとんど)しなかったし、
本当に応援していました。

totoと記載した時点でバレてますが、その友人はJリーガーでした。


最近試合出ていないなぁ…なんて思っていたら、引退していました。
今は地元に帰り、友達に就活のレクチャーを受けているそうです。


うーん、僕も彼と話がしたい!
やっぱりプロスポーツなんて本当に限られた人しかできない特殊な仕事だし、色々と聞いてみたい!
ずっと努力してきて夢を掴んだ男が第二の人生を迎えた今、労いの言葉を掛けてあげたい!


ホント、せっかく誘ってもらったんだから行けばよかった…。


でも本当にお疲れ様!
ずっとサッカー頑張ってきて、全く別の新しい人生をまた一から頑張らなきゃいけないって大変だけど、
プロスポーツなんて厳しい競争の世界で努力し続けてきたお前なら全然やっていけるさ!
それだけ努力が出来たヤツならサラリーマンなんてすぐ勤まるよ!
でも頭悪いのはダメだ!勉強しような!(笑)

って今度会ったら言ってあげよう!


第91回全国高校サッカー選手権大会 総集編 最後のロッカールーム [DVD]




未来は過去のなかにある─歴史を見つめ、新時代をひらく (〈道新フォーラム〉現代への視点~歴史から学び、伝えるもの)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

突然のメッセージ失礼致します。

人気ブログランキングからこちらのブログへたどり着きました。

当方、下記のブログの制作を担当している者なのですが
http://jedic.blog.fc2.com/

現在当ブログを宣伝頂けるアフィリエイター様
又は相互リンクを頂ける方を募集しております!

バナーを掲載頂く事で、当ブログのアクセスランキングから
あなた様のサイトへ訪問をされる方も増え、観覧者数の拡大にも繋がります。

報酬は1名のご紹介で5000円~10000円の謝礼と
高額に設定されておりますので、ブログでのおこづかい稼ぎにもなります。

是非ともあなた様のブログで宣伝を頂きけたらと思います。

詳細は下記のサイトに掲載しておりますのでご観覧頂けたらと思います。
http://jedic.blog.fc2.com/blog-category-4.html

突然のメッセージ失礼致しました。
それではよろしくお願い致します。

株式会社ジェイ・エス・ピー
ひまりっち制作担当部:安田
jedic.info@gmail.com

管理者のみに表示

トラックバック

