スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡眠

こんにちは。jiprockです。
暑い日が続きましたが、皆さん体調を崩されてないでしょうか。

僕はどうやら睡眠が満足にとれていないようで、
変な夢を見るようになりました。

普段は布団に入ってから朝を迎える迄があっという間で夢を見た感覚すらないのに、
最近は暑いせいか、なかなか寝つけない事が原因かと思います。


先日は友人同士のトラブルに巻き込まれてすごく不快な気分を味わう夢を見ました。(笑)
夢の内容で起床時の気持ち良さが違いますよね。
嫌な夢だと一日のテンションが低い気がします。


そんな夢を見た日、同期の総務さんと大学をいくつか廻りました。
なんでも新卒採用募集にあたって求人票を提出するとの事。

今年度は当社へのエントリーが少ないようで、学校を廻ることになったそうです。
当社のような中小企業で且つ人気の無い業界へのエントリーが少なくなったということは、
景気が少なからず上向きで各企業が採用に乗り出し始めたのでしょう。


まぁそんな事を考えながら同行したのは良かったのですが、行ってびっくり。
就職課の方々ってなんていうか独特の雰囲気がありますね。


今まで営業マンとして色々な会社へ訪問させていただきましたが、
正直に言ってこれ程「貴方達が来たいというので予定入れたし、話だけは聞きますよ」感を出されたことないなぁって感じでした。
(もちろん全ての学校がそうだとは思っていませんよ!)


黙っていてもたくさんのお客さんが集まるようなところだと、
まぁこんな感じになるのかなぁ…なんて考えてしまいました。



それに同期の総務さんに訪問スケジュールを任せていたら
学校までの道を間違うわ、
会社概要等の説明もほぼ僕に丸投げするわ…。
(終わった後に「さすが元営業マンだねぇ~」と言われました…)


これだったら僕一人で廻っても変わらないじゃん!
他部署の人間巻き込んでるんだからもうちょっと段取りよく仕事しようよ!
仕事こなせているんだってとこを僕に見せようよ!


目覚めの悪い夢の一件もあって、普段よりイライラ…。(笑)
これで良い人材が当社の採用募集に応じてくれればまだ報われるんだけどなぁ…。




大学キャリアセンターのぶっちゃけ話 知的現場主義の就職活動 (ソフトバンク新書)





採用基準


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。