スポンサーサイト


昨年からの自分

こんにちは。
jiprockです。

気づいたらあっという間に放置期間が経っていましたので、
少しずつではありますが、近況報告を。


totoは相変わらず買っています。
3等までしか当たりません。当たっても数百円~千円ぐらいです。完全に赤字です。
でも買い続けます。そこには夢があるからね!


経理の仕事に箔をつけるため、資格をとりました!
というわけでもありません。
ましてや何の資格もとっていません。

現在チャレンジしようかなぁというのはありますが…。



まぁ一番の出来事は
ブログタイトルも変えた通り、転職をしたことです。


はい、僕は社長秘書でも経理でもなくなりました。

ただの事務員です。(笑)


単純に前職で務めていたら、会社内ではそれなりの立場だったと思います。
おそらく社長もそのつもりで僕を秘書に任命したのだと思っています。

でも…







仕事がとってもつまらない!(笑)




一中小企業の中で大した仕事も出来ないまま
その会社の中で仮に出世したとしても、


社会全体の中で僕はどんな評価になってしまうんだろう?

僕が40代、50代と歳をとるにつれて、
同世代の人たちとの能力の差がどんどん開いてしまうのでは?


とても不安になっていきました。



あとはやっぱりお金の面もあります。
同族企業のワンマン社長の下で、どれだけ給料を上げてもらえるのかな…という不安。




一時期プレッシャーに負けて
軽いうつ状態になってしまったのですが、



その際に上記の不安が後押しする形となり、
転職の決意を固めていきました。





ちなみにその軽いうつ状態ですが、


全く笑えない、感情が湧き上がってこないというような状態がしばらく続きました。



同僚も皆心配してくれ、病院にもいきました。


でも、ある日の午後、突然治りました。
なんで治ったのかなぁ…?


「あ、もやっとしたのが無くなった」


と感じ、それで治ったんですね。

不思議ですねぇ!




雑なおしまいの仕方でごめんなさい。
次回をお楽しみに!(笑)













関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは。
以前から読ませていただいてます。また読むことができてうれしいです。
Re: No title
こんにちは。
どんどんコメントくださいね!

ホント久しぶりに更新したので、誰も見てないと思ったら
見てくださってる方がいることに驚きと喜びしかないです。

しかも以前からとのことで、ホントにうれしいです。

良かったらまたコメントしてください!

管理者のみに表示

トラックバック

