スポンサーサイト


転職活動2

どうも。jiprockです。


転職活動の続き。
大した職歴や経験のないjiprockが転職サイトで狙った手法とはいかに?
(大したことではない)




僕が目を付けたオファーは、
転職エージェントからのオファーです。



こちらから応募しても僕自身の能力に自信がなかったし、
かといってそんな僕に良いオファーなんか来ない。


なので、転職エージェントにお手伝いしてもらうことにしました。



希望の職種や業種なども入力していると、
それに見合った求人を受けているエージェント会社からオファーが届きます。




エージェント会社からは何社からもお声掛けいただいたのですが、
僕は当時仕事をしながらだし、
特別早急に転職を希望していたわけではないので、
その中でも2社に絞り、オファーに返信をしました。


返信先は、
リクナビのエージェントとマイナビのエージェントです。





転職サイトの登録先と同じです。





なんだよ!と思った方、すみません。






だって、転職活動について知識がない僕にとって、
このネームバリューにすがっておけば間違いないと思うじゃないですか。





さっそく返信をいただき、
僕に見合った転職先を探してもらうため、面談を行うことになりました。




続くぅ!









関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

