スポンサーサイト


転職活動3

こんばんは、jiprockです。


前々回・前回に続きます。


まぁそんなこんなで転職エージェントさんにお会いすることになりました。




僕は土日休みだったので転職活動の際に気にしていたのは



面接って有給使わないと厳しいかな?ということだったのですが、



両エージェントさん(リクナビ・マイナビ)ともに土曜日に面談をしていただけました。
まぁこの辺はこういったサービスの業界なら普通かもしれませんね。





どちらの担当者さんも共に
経歴や希望職種を簡単に(失礼かもしれませんが、ホント簡単だなと思いました)聞かれ、


早速該当しそうな求人先を何社かピックアップしてくれました。



僕の経験は

営業(たぶん4年ぐらい)、

社長秘書(たぶん3年ぐらい)、

経理(といっても大したことしてない、3年ぐらい)

上記のうち、
営業もやりがいは感じるものの、おそらくバリバリの営業会社ではついていけない。

社長秘書はもう二度とやりたくない。

経理は経験すれば潰しが効きそう(想像)


何よりスキルアップできそうだと思ったので経理職を希望しました。


やはり営業職は入れ替わりが多かったりするので求人は多いそうです。

経理とかは事務職は資格うんぬんより実力主義のところが多く、
僕のようななんちゃって経理マンは相手にしてくれないところが多いそうです。


特に大きい会社になれば連結決算の業務経験があるとか、

過去の経験を問われるようです。

当然僕のような一中小企業で且つお遊び経理マンは見向きもされないでしょう。



ですが、何とかその中でもピックアップしてもらいました。



まぁ僕も少し気長に活動して、良い会社に巡り合えばいいかなと思っていたので、



とりあえず面接の練習と思って受けてみようと思うことにし、



三社ほど求人に申し込むことにしました。







続くぅぇ!












関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

