スポンサーサイト


転職活動6

どうもどうも。jiprockです。


本日も転職活動の続きです。





面接を終えて何日か経った頃、

エージェントさんからメールがありました。



「面接での評価がよく、是非採用したいとのことです」とのこと。





えー!






ホントびっくり!







というか、練習のつもりだったのにどうしよう…



結果としては嬉しいんですけど、


どう分析してもなぜ内定をいただいたのかが理解できない…。

全然ちゃんと話せていなかったと思うんだけど…。




でもどこでもいいから面接を受けたわけではなく、


もちろん提示していただいた求人から自分で選んで受けたわけです。


そこで内定をいただけたのはもちろん嬉しい!


いやでもこんなに早く内定もらえると思っていなかったから全然心の準備が…





それからというもの、仕事が手につかない。(笑)





もうここを逃したら次は内定もらえないんじゃないか…という

なんていうかマリッジブルーみたいな気持ち?違うか。




先方も十何人か面接し、そのうちの二名を採用とのことで、

僕じゃなかったら次にするとのこと。



あ、そ、そんなこと言われても焦らない焦らない!
まずはじっくり考えることにしましょう。

















関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント

No title
それだけ先方からの評価が
高いということでもあると
いうことですね。
会社が欲しい!と思った
人財だと。

羨ましい気持ちもありますね。
Re: No title
> 金山 直志 様

コメントありがとうございます。

どうなんでしょうね。
僕自身に特に実績とかは何もないということは確かです。

何か良く思っていただけるものがあったんでしょうね。(他人事)


それはそうと、まだ少しだけですがブログ拝見させていただきました。
僕よりずっと素晴らしい実績のある方じゃないですか!

僕ももっと意識を高く持たねば!と思いました。


ちなみに、僕も水曜どうでしょう大好きです。
DVD全部持ってます。

ブログは時間を設けてまたじっくり拝見させていただきます。

よければまた見に来てください。
(金山さんのような良質な情報は今後もこのブログにはありませんが。笑)

管理者のみに表示

トラックバック

