スポンサーサイト


転職活動終了~そして退職へ3~

はい、jiprockです。


社長に呼ばれた僕。


なにが起こるのか?


社長「辞めるんだってな」


僕「はい、すみません」


社長「なんで辞めるんだ?」


僕「(余計なこと言わないほうがいいな)自分のスキルアップのためです」


社長「これまで経理で大したこともせず、勉強もしてこなかったのに都合がいいな」


僕「すみません」


社長「………(なんかずっと説教だったのですが覚えてません)」




社長室を出て思ったことは、




辞めて良かった!!!!!!!笑








もしかしたら社長もそうやって焚き付けることで、

僕の次の職場での奮起を促してくれたのかもしれませんね。


まぁ僕が勝手に好意的に解釈しているだけですが。





それ以降、対社長の業務はお局さんが完全に引き継ぎ、

僕が社長と話すことはなくなりました。




その後、


社員の皆様に送別会を開いていただき、


ありがたいことにいろいろな部署の方が参加してくださり、


プレゼントもそれぞれからいただきました。


今の職場で大事に使ってます。


泣いたりするかなと思ったけど、全く泣きませんでした。


むしろほぼ同期の総務の子が泣いてました。笑





そして最終日、社長へ挨拶。
(ホントは顔も合わしたくないけど、社会人はつらいですね。)



まぁいつでも戻ってきていいから。


と言われました。





やかましいわ!笑





でもこの会社に入社して、

仕事への向き合い方とか、それこそ基本的なマナーとか、

今の自分の基礎はこの会社で出来ました。

それは本当に感謝してます。

それに、本当に暖かい人たちと仕事が出来ました。

達成感も味わったし、泣きたくなるような苦痛も味わいました。

社長は嫌でもこの会社は大好きでした。




次の会社に入って、

「こいつ使えねぇなぁ、こんなやつがいた会社ろくなもんじゃないなぁ」

とか絶対思わせないように頑張ろう!と固く誓ったのでした。





こうして、僕の社長秘書及び経理業務は終わったのでした。




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

