スポンサーサイト


新たな職場

どうも、jiprockです。


新たな職場の支店長、上司との面談も済み、

ついに仕事始めの日がやってきました。





初出勤当日。



支店に到着し、聞いていた通り受付で内線を入れました。



「本日からお世話になります、jiprockと申します。」



今行きます、との返答の後すぐに上司が迎えに来てくださいました。







いざ、新たな職場を拝見。







どんな人たちがいるのかな?と思いきや、


少し早目の時間に来るように言われていたのでまだあまり人がいない。



支店長がすでにいらっしゃったので、上司とともにまず挨拶。





それから簡単に支店内の説明を受け、



後から来られた同じ部署の方たちにも挨拶し、




朝礼が始まりました。







……では、本日より支店に配属されました、jiprockさん。挨拶をお願いします。





えっ




やっぱりあるんですね!



聞いてないけどやっぱりあるんですね!





とりあえず支店の八十人ぐらいの前で挨拶。



緊張しまくりましたが、普通にありきたりなことを言ってしのぎました。




そして業務開始。


どうやって教えてもらうんだろう?



教育係みたいな人がつくのかな?






「jiprockくん、悪いけど12月で忙しいからまずはこれ読んでてくれる?」




見せられたのは業務マニュアルのフローチャート。





早速目を通してみる。




うーん






へぇー







なるほどね!








まったくわからん!






まずどんな流れで業務が進むかは書いてあるけど、





文章じゃイメージしきれない。






ここで書類作成って書いてあるけど、
この書類って、どんな書類なの?





ここに書類を作成って書いてあるけど、
どうやって作るの?




というか、実際に僕がかかわるのはどこなの?





聞きたくてもみんな忙しそうだし、
びびりな僕は聞けません。




そして、初日が終わりました。
(ホントのホントです)






ホントにこれ見るだけ?





僕、明日からやっていけるかな…。










関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

