スポンサーサイト


僕の歓迎会・エースの送別会2

無料で美文字レッスン!




歓迎会を開いてもらったにもかかわらず、


諸事情に遅刻した僕。


皆と仲良くなろうと思ったのに、これはまずい!



お店の中に入ると、既に皆さんお待ちいただいている状態。



あはは…ごめんなさい…。






改めて上司のご発声の後、乾杯。







ここで皆さんの会話を聞き、事務部門の人間関係を観察しました。
今後このブログに登場するであろう、主な人物達と言ってよいでしょう。





上司(男):いつも支店長に呼ばれて何か頼まれたり、忙しそう。


主任(男):エースの業務を引き継ぎ&僕の教育、その後に僕へエースの業務引き継ぐ立場。
       今は本社勤務だが、元々は他支店で事務をしており、仕事はばりばり。


エース(男):上司が「整理整頓はダメだが仕事はできる」と言わしめる男。
        入社当初は経理部に所属していたため、今回その経歴を買われ、子会社の経理へ出向。


営業事務(女):元営業。営業さんからの信頼が厚い。
          支店長からの信頼も厚い、優秀な方。


支店経理(女):長く支店経理に携わっている(らしい)方。
          皆のお母さん的存在。


工事事務(女):とにかくミステリアス。
          おっとりしているが、不思議。


若手:エースと共に支店の業務担当。
    社歴は浅いが、仕事ができない僕から見ると
    もうこんなに仕事覚えているの?すげぇ!と僕は内心思っている。




エースと若手の二人で


主な事務処理業務、いわゆる「業務部門」を廻していたようです。




そ、それを僕が今後担うことになるということか…。










人間関係を把握しながら、少しずつコミュニケーションをとることに成功…





しつつあるところで時間切れでした。







事務部門については、支店の社員数から見て


相対的に少ないのでは?と思っていましたが、





やはり他支店と比べると人員は少ないらしい。





逆に言えば、これは事務部門の皆さんが優秀だから仕事を廻せているともいえる。






僕、本当にやっていけるかな?




初心者の為のオンラン英会話「大人の英会話倶楽部」

関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

