スポンサーサイト


前の会社と違うところ2

会員登録無料!【SOHO】ならクラウドワークス




どうも、jiprockです。

前回に引き続き、前職と現職の違いを考えてみました。

思いつくままに書いてみます。

本日は、まず前職の社長と現職の支店長
つまり勤務先のボスの比較してみましょう。



前職の社長:

偉そう・社員を見下している・せっかち・人使いが荒い…まぁだいたい悪口ですね。笑



現職の支店長:

せっかち・よく物を失くす・ちゃんと人の話を聞く・人使いが荒い





なんとなく共通点が多いような感じになっちゃいましたけど、

支店長の方が全然良いボスです。笑

せっかちと人使いが荒いのは同じなんですけど、

それに対しての愛嬌が違うというか。

支店長は相手(社員)を認めているけど、社長は相手(社員)を認めていないというか。

たぶん一部の怒られがちな社員を除けば、みんな支店長が好きだと思います。




上司も比較しようと思ったのですが、

あんまり比較するような項目が思いつかず…。笑

でもどちらの上司も尊敬できますので、互角かな。











結果、現職の勝ち!笑


まぁそれだけで判断できるものではないですけどね。




前職はホントに社員さんが優しい良い方達だったので、

それだけで勝ち負けつけられないですが、

僕の労働環境がかなり改善されたというのは間違いないでしょう。





職場の雰囲気としては、


前職ではわりと和気あいあいというか、


平均年齢が低かったというのもあるのかもしれませんが、


全部門が割と近い距離間で仕事をしていた印象です。






それに対し、現職では結構きっちり部門間で仕事が分かれているという印象。


いや、もちろん話をしないとかはないんですけど、


打ち合わせとかしているのをしょっちゅう見てはいるんですけど、


その仕事はそっち、こっちの仕事はこっちって印象を感じます。


まぁそこらへんは会社の規模に左右されるところかなと思うので、


どっちが良いとかはないんですが。





それに業務担当の僕は皆さんに使ってもらってなんぼの仕事なので、


結構話しかけられることも多いですしね。


最初は全く話しかけられなかったけど、


少しずつ少しずつ皆から話しかけられるようになって、


いろんなことを尋ねられ、答えられるようになっている自分に成長を感じましたね。笑


でもまだまだこれからだし、もっと頑張って頼ってもらえる存在にならねば!





メンズバッグと財布のセレクトショップ

関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

