スポンサーサイト


主任の送別会



「美文字くらぶ」で、楽しみながら美文字になろう!




どうも、jiprockです。

僕の師匠である主任の本社復帰に伴い、送別会を開くことになりました。



お店は皆さんに相談してすぐに決め、予約まで完了。


一番悩んだのは主任に渡すプレゼントでした。





とはいえ、プレゼントも持っているものをあげるのもなぁ…ということで、

早速事務部門のみんなに聞いてリサーチ。


ところが、


主任はエースの出向及び僕の業務引き継ぎという形のため、

応援に来てくださってから数か月しか支店にいない事、



また、主任のあまり世間話に加わらない性格もあって、


思ったよりも主任の情報が少ない。




たとえば趣味とかがわかればヒントになるんだけど、


それもわからないので何をあげたら喜んでもらえるのがわからない。




でもまぁ予算は決まっているので、買えるものは限られる。



そこで、何が無難か営業事務の方に相談したのです。


営業事務の方は普段送別会とかで皆さんへのプレゼントとか決めているので、

参考にさせていただこうと思ったのでした。





「主任はあまり仕事中に水分とらないから、マグとかあげて水分を取ってくださいねっていうのはどう?」



そういえば、僕はマグに飲み物を入れて持ってきているのですが、

それを見て主任が言っていたことを思い出しました。



「僕も前は使っていたんだけど、電車に置き忘れて失くしてしまったんだ。」



これだ!






早速買いに行きました。







確か僕との業務引き継ぎの中での何気ない一言だったので、


それを知っている人もいない。



もしかしたら主任自身話したのを覚えていないレベルだ。





普段サプライズとかは大の苦手の僕ですが、


これにはかなり自信あり。





僕もマグは前の職場の退職時にもらったものだし、


結構愛着がある。



きっと主任も大事にしてくれるはず。





人のプレゼントにこんな考えたの初めてかも。笑



とか思いながらマグを買いました。








そして送別会当日。



主任は本社から、支店メンバーは仕事を早々に終えてお店へ集合。





主任からは「少し遅くなる」と連絡があったので、


みんなで待っていました。




営業事務「jiprockくん、師匠にちゃんとプレゼント渡すんだよ?」



僕「もちろんじゃないですか!ちゃんとここに…あれ?????」






そうです。


支店に置き忘れてきました。




僕「すみません!忘れてきました!急いで取ってきます!」





僕の歓迎会での遅刻といい、なんで僕はこう要領が悪いのでしょうか。



あくまでもサプライズで渡したいので、



主任が先に到着してしまったら、プレゼントを持った僕が現れた瞬間ばればれです。


先にお店に戻らないと!



いい歳したおじさんが走りましたよ。笑






結果、僕のが先に到着。




なんとか間に合いました。





主任も到着し、乾杯。





プレゼントも無事にサプライズとしてお渡しできました。



無くしたことを僕に話していたことは覚えていましたが(ここは誤算)、


とても喜んでくれました。






先日支店に業務の関係で来られた際、


「もらったマグ使ってますよ。ほら。」


と、見せてくれました。







な、なんか数か月しかたってないのに塗装も剥げてしまっていますが…。



主任、使い方荒いんじゃないですか…?



とは言えませんでした。笑



でもやっぱり愛着を持ってくれている様子。




あげた方も嬉しいっていうのはこういうことなんだなと思いました。

案外サプライズプレゼントも悪くないかもしれないですね。




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

