スポンサーサイト


仲良し



COLLECTORS ONLINESTORE





どうも、jiprockです。


今日は会社で親しくしている人のお話です。



といっても顔を合わせたのは二度ぐらいですが。



その仲の良い人というのは、



本社経理部にいる、僕と同時期に入社した人です。




そうです。




数少ないこのブログを見てくれている方なら覚えていらっしゃるでしょう、




僕と同じエージェントさんによって転職した人です。





彼が経理部に配属されたため、僕が支店業務の担当となったのです。



まぁ僕はこの結果に満足していますけどね。





お互いエージェントさんから話を聞いていたので、


どんな方なのか気になっていました。




最初に会ったのは、


上司に連れられて本社を訪問したとき。



でもその時はまだ入社してすぐだったので、余裕は全くなかったです。



顔をぎりぎり見た記憶があるぐらいですね。




それから電話応対で話をする機会が何度かあった程度。



その後、二度目にお会いしたのは中途入社研修で。



都内の貸し会議室みたいなところで行われました。



開始前に着席していたところ、



「jiprockさん、どうも。経理部の○○です。」





わざわざ挨拶しに来てくれました。





研修後に親睦会という名目の飲み会があったのですが、


そこで隣に座り、ずっと二人で話していました。
(他の方と親睦を深めないという点では全く駄目ですね)




歳は僕の方が上なのですが、


あまりお互いそういったことを気にしない性格のようで、


お開きの頃にはすっかり仲良くなりました。




それ以降はまた電話応対でたまたま取った際に話す程度なのですが、



メールとかたまにします。




あと、今日は経理部宛の手続き書類を僕がミスったため、


担当の方へうまくフォローしてもらうようにお願いしたり、



彼がうちの上司に送ったデータにミスがあった際には

同じようにフォローをお願いされたりと、



もちつもたれつでやっております。



そんな彼は僕が経理部に来たら嬉しいと言ってました。





ちょっとそれは嫌かなぁ…。

経理の実力は皆無だし、支店業務にやっと慣れてきたし…。



彼がうちの支店に来てくれたらいいんだけどね。笑



初心者の為のオンラン英会話「大人の英会話倶楽部」

関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

