スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新事実発覚

会員登録無料!【SOHO】ならクラウドワークス




どうも。jiprockです。


昨日の記事にあった仲良しの経理部さんの続報です。


これまでは転職後、時系列を思い出しながら書いていましたが、

今日の記事は時系列を吹っ飛ばします。

ちょっと衝撃的な出来事があったので。



経理部の仲良しさんと僕は業務の関係もあり、休日が異なります。


僕が出勤日で仲良しさんは休日の時に、彼がうちの支店に差し入れを持ってきました。





受付の内線呼び出しが鳴り、出る僕。


仲良しさん「あ、経理部の○○です。」


jiprock「お疲れ様です。どうしたの?」


仲良しさん「近くで用事があって、ついでといってはなんですが、挨拶に来ました。」


jiprock「今行くね。ちょっと待ってて。」




ドアを開けると、袋を持った仲良しさん。



仲良しさん「これ、お土産です。皆さんで食べてください。」


jiprock「そんなんいいのに。あ、中入る?上司に挨拶すれば?」


仲良しさん「いや、いつも上司さんには迷惑かけてるので、怒られそうだからここでいいです。」





まぁそんなこんなで少し立ち話をしたら、


用事の時間があるからと、すぐ行ってしまいました。




とりあえず上司に報告し、皆でもらったお菓子をわけようと思い、


上司の所へ。





jiprock「上司、経理部の仲良しさんがこれを差し入れに持ってきてくださいました。」



上司「なんだよ、顔ぐらい見せたらいいのに。」



jiprock「怒られそうだからってすぐ帰っちゃいましたよ。用事もあるらしいですし。」



上司「そうか。(残念そう)」



jiprock「近くまで来たからと言っても、わざわざ差し入れなんてお別れの挨拶みたいですよ。」



上司「あぁ、たぶんそうなんじゃないか?」



jiprock「え?」



上司「あいつ、辞めるらしいよ。」








えーーーーーー!


確かに前回あった中途入社研修の時も不満は言っていたけど!





もう少し頑張ったらいいのに…。



でも彼は僕以上に経理マンだし、
(といっても僕は経理知識ゼロなので当然ですが。笑)



なんだか税理士の資格がどうこうだとか、


家に帰ってからも勉強しているとか言っていました。



うちの会社では仕事が満足できなかったんだろうな。


でもとてもがっかりです。



本当に数少ない、社内での友人(と僕が勝手に思っているだけですが。笑)がいなくなってしまう。



でもでも、僕に言わないもんかなぁ?



それに仲良しさんから僕が聞いていた情報では、


経理部の他の方が辞めるって聞いていたのになぁ…。




っていうか、経理部が何人も辞めるって逆に会社の経営状況がやばいんじゃ…?



いやいや、もしかしたら上司の聞き違いで、


仲良しさんが言っていた経理部の人が辞めるっていうのを


仲良しさんが辞めると勘違いしただけかもしれない。




ホントそうだったらいいなぁ…。


という、最近の出来事でございました。





【Think Bee!】送料無料&公式オンラインショップ限定のバッグ&財布

関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。