スポンサーサイト


オフィスグリコ

はじめて、英会話、できた!「大人の英会話倶楽部」





どうも、jiprockです。



とくにネタがないので、この会社に入って驚いたことの一つ、

「オフィスグリコ」について書きます。


まぁ特に書くことないですけど。笑







恥ずかしながら僕は、


今の会社に入ってからオフィスグリコの存在を知りました。



存在を知ったのち、ニュースで売り上げ高がすごいみたいな事をやっているのを見ました。







知らない人がいるかもしれないので簡単にお知らせすると、




お菓子が入ったBOXをオフィスグリコさんが会社に置いていきます。



その中にはいろんな種類のお菓子が入っていて、どれも100円で買えます。



当社には置いていませんが、


冷蔵庫の中にアイス…というのもあるようです。




日本だから通用するシステムだと思うのですが、


支払は箱の上にあるカエルの形をした貯金箱のようなところにお金を入れるだけ。


信用がないと出来ない会計システムですよねぇ…。


それだけで中にある好きなお菓子を買うというシステムです。

定期的にオフィスグリコの人が来られ、お金を回収&お菓子の補充に来るので、

今回は何のお菓子が入っているかな?と少し楽しみだったりします。




そんなオフィスグリコの存在を知ってなぜ驚いたかというと、




「勤務中にお菓子食べていいんだ!?」ということでした。笑




前の会社でも食べないことはなかったですが、

それは取引先からのお土産とかが配られる、というもの。


自分が希望して食べるというのはなかったのです。





今はすっかりそれにも慣れ、

眠くてどうしようもない時にチョコレート買っています。笑




利用したことがない方は、是非ご検討して見たらどうでしょうか。
(別に僕はオフィスグリコの回し者ではないですよ!笑)




欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

