スポンサーサイト


今年の新入社員

美文字くらぶ




どうも、jiprockです。


今年もみなさんの会社に新入社員が入られたことと思います。


新入社員のみなさんはいかがですか?


うちは営業事務さんは毎年教育担当を務めているそうなのですが、


「今年はダメだ…」って言ってました。笑





僕は新人とはまだほとんど接していないのですが、


新人のうちの一人が喫煙者で、喫煙所で一緒になりました。


新人「jiprockさん、ですよね?」


僕「うん、そうだよ。もう覚えてくれたんだ。」


新人「はい!」






なかなかかわいい奴じゃないか。笑




しかし、話を聞いていくとなんか変。


新人「jiprockさんは新卒なんですか?」


僕「いや、中途だよ。」


新人「え、そうなんですか。」


僕「うん。」


新人「中途の方でも転勤とかあるんですか?」


僕「そりゃあるよ。」


新人「前の会社では何やってたんですか?」


僕「前の会社では営業やってて、そのあと社長秘書と経理やってたよ。」


新人「えー、すごい!お給料結構もらってたんじゃないですか?」


僕「いや、秘書を誤解しているけど、あれはただの雑用だよ。」


新人「jiprockさんは、………」







いやいやいや、僕のことはいいから仕事のこととか会社のこととか聞かないの?



なんかピントがずれてるなぁ。



聞いた話では、支店配属前の本社研修でも


講義の最中に寝てる人がいたらしいんですよ。




まぁそれは毎年のことらしいんですけど、






今年はうつぶせで突っ伏して寝ている人がいたらしいです。









どえらいやつですよね。笑

大物ですよね。






支店では出入りやすれ違うときとか、


挨拶を大きい声でするようにって営業事務さんに注意されてたけど、



未だに声小さいし。


前の会社でももっと聞き分けよかったよ、新人は。




前の会社なんて、正直僕みたいな落ちこぼれが入る会社だと思っていたけど、


ここの新人はそれ以下なのかよ!と少し思ってしまいました。


それとも時代のせいなのでしょうか。



こんなことを思ってしまうのも、僕が歳を取った証拠。


それはそれで少し悲しい…。



会員登録無料!【SOHO】ならクラウドワークス

関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

