スポンサーサイト


保険の営業

【価格.com中古携帯プラザ】




ブログを再開してから一か月ぐらい経ちましたかね?

どうも、jiprockです。


再開してから(ほぼ)途切れず毎日更新しています。

結構自分をほめてあげたいです。笑


毎日更新しようにも、ネタってなかなかないんですよね。



今日は、先日遭遇したイラッとした事です。





うちの会社はビルの中にあるのですが、

廊下を挟んで当社ともう一つの会社で一つのフロアを使っています。


まぁお向かいさんとの付き合いみたいな感じですかね。


といっても付き合いは全くないんですけどね。




まぁ同じフロアを2社で使用しているわけですが、


ある日受付の内線が鳴りました。


僕「はい、○○会社です。」


?「すみません、△△保険会社の■■と申します。」


僕「(なんの用だ?)今伺いますので、少々お待ちください。」




うちは提携の保険会社というか、グループ会社が保険を取り扱っているので

他の保険会社に仕事を頼むこともそうそうないのです。




僕「お待たせしました。」


■■「お世話になります。
    実はお向かいの会社さんにいつも営業でご挨拶させていただいているのですが、
    この度オフィスに社員以外の出入りを禁止するとの決定があったとのことで、
    共用部の廊下でチラシを配布させていただこうと思っています。」


僕「は、はぁ…。」


■■「つきましては、間違えてお声をかけてしまうかもしれませんが、
    ご容赦いただきたくご挨拶にお伺いさせていただきました。」


僕「(め、迷惑!)当社にはお客様の出入りがあるので、
   万が一にでも当社のお客様にお声をかけることだけはやめてください。
   当社の社員には一応伝えておきます。」


■■「ありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします!」




数日後、エレベーターホールに■■さんの姿が。


お昼を買いに行こうと前を通り過ぎると、


■■「お仕事お疲れ様です。△△保険会社です。
    よろしければこちらご覧ください!」



…やっぱりね!
チラシを渡されました。



結構当社の社員さんも渡されている様子。


何が間違えて渡してしまうだよ…狙ってるだろ、これ…。



(少しでも更新のネタを無くさないために)続く!




経理の派遣・紹介予定派遣なら【ジャスネットスタッフ】







関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

