スポンサーサイト


通信教育

【価格.com中古携帯プラザ】



こんばんは。jiprockです。


突然ですが、みなさんは資格もっていますか?

僕は持っていません。笑


ホントあったら転職とか有利なんでしょうね。


前の会社では経理担当といえども、


実際は特に専門知識が無くてもできる範囲の業務だったので、


経理の知識も全然ありません。



なんか資格ほしいです…。



昨年は宅建にチャレンジしようと思い、


通信教育で勉強をしていました。


といっても三日坊主でしたが。



なぜ宅建を取ろうと思ったかというと、

まぁ仕事で持っていれば資格手当がもらえるからなんですが、


うちの会社では福利厚生として、

通信教育を奨励しているのです。



定められた期間内に課題を全部出したら受講料の八割(だったかな?)が

返金されるというシステムです。



小額投資で資格をとれて、毎月の給料が増えるならやるしかない!


良い会社ですよねぇ。



でも、やっぱり通信教育のようなスタイルだと、

自制心というか、強い心を持っていないと続きませんよね。



昨年それを痛感しました。



今年は何の通信教育やろうかなぁ。


まずは簡単で続きそうなものからやろうかな。



ペン字講座みたいな、日常でちょっと得するみたいなのにしようかな。




そこで自信をつけて再度資格にチャレンジ!みたいな。



でもそういうこと言っている奴って、大抵続かない奴ですよね。笑




LECオンラインショップ(E学習センター)

関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

