スポンサーサイト


今日も暇暇

はじめて、英会話、できた!「大人の英会話倶楽部」





どうも、jiprockです。


今日も暇暇でつらかったです。



禁煙はまだできていません。


でも、今日で持っていた箱を吸い切ったので、

明日は吸わずに一日過ごしてみようと思っています。



ただ、友人に会うので友人にタバコをもらってしまいそう…。


そしてこんなことを書いているとタバコが吸いたくなる…。笑




明日会う友人には保険の見積もりをもらうことになっています。



その友人は、

気づいたら一部上場の一流企業に転職して勤めていたのに、



気づいたら保険の営業マンになっていました。笑




転職したばかりで、まずロールプレイング研修をしなければならないとのことで


その相手をしてくれと言われ先日会ったのですが、さらにその続きが明日あるって感じです。



今既に保険には入っているのですが、

せっかくだから「今より条件がいいなら検討するよ」と言ったのでした。



色々プラン考えたりする実践練習にでもなったらいいなと思いまして。




その保険会社は知る人ぞ知る(僕はたまたま知っていましたが、意外と知らない人がいるみたい)


外資系の保険会社なのですが、



なんか保険料高そうだなぁ…と既にお断りモードで考えちゃっています。



保険に関しては全く調べもせず加入してしまったので


知識もなくてあれこれ書けることが何もないのですが、


明日話を聞いてみて勉強させてもらおうと思っています。




それにしても先日は会社に来た図々しい保険会社の事を書きましたが、


やっぱり皆さん保険会社の営業って聞いたらちょっと警戒しますよね。


その友人も、前の会社を辞める時に


「そしたら保険の見直しで相談します」っていろんな人に言われたらしいんですよ。



いざロープレ研修の相手をしてもらおうと電話したら、


9割5分の人が電話に出ず、中には着信拒否の人もいたらしいです。



ホント大変な業界に入ってしまったなぁ、友人よ。


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

