スポンサーサイト


秘書のお昼

みなさんこんにちは。お昼に更新してみます。

昼休憩に秘書が何をしている!と思われるかもしれませんが、僕はいつも一人で昼食をとっているのです。社長は外出されたので、突然の秘書業務の心配も無し。暇なのです。他の事務の方々はみんなで集まってお弁当を食べているのですが、女性の輪に混じって食べるのも大変なのです。
それに一応社長秘書ですから、あまり社員さんに下手な事を言えないというのもあります。まぁこれは建前ですが。
そうだ、これからはこの時間に色々な方のブログを見て勉強しよう!と今思いました。(笑)


ところで、今日は社長から車のナビがおかしいから見てくれと言われています。話を聞くと、常に進行方向が画面上向き(ヘディングアップというらしい)だったのが、進行方向にかかわらず常に北向き(ノースアップというらしい)になってしまったとの事。
僕は機械に詳しいとか車が好きだとか言ったことはないのですが、秘書という理由だけでそのような事も頼まれます。後でのんびりやろうかなと思っていたのですが、
「jiprock、私も操作を覚えておきたいから私の前で修正するように」と言われてしまいました…。
そもそも社長の車を運転はしますが、ナビなど車内機器はいじらないので操作の仕方がわかりません。はぁ。その時を考えると気が重いです。


出来立てほやほやのホットな愚痴でした。


図解雑学 自動車のしくみ (図解雑学シリーズ)

新品価格
¥1,260から
(2013/4/18 18:14時点)


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

