スポンサーサイト


今日の秘書

こんばんは。

当ブログにお昼にUPした社長のナビの修正の件ですが、無事に終わりました。社長と車が動いていないのにもかかわらず車内に二人という状況が気まずくて仕方なかったです。普段ではありえない状況が今となっては面白かったなぁと思っていますが。


さて、本日社長はお仕事をいただいたお得意さんとの会食に行かれました。僕は車で送ったのですが、ルートを間違えないことだけをすごく意識して運転していました。それだけで手一杯でした。

どうやら僕は方向音痴のようで、東京都内の土地勘が無さ過ぎる為にいつも道に迷ってしまうのです。これまでも社長の送迎で何度か道を間違えています。ばれない様にさりげなくルートを修正しているつもりなのですが、僕はきっと見るからに動揺しているでしょうから、実はばればれかもしれません。色々な意味で秘書失格ですね。気を付けます。


運転中は、社長が比較的リラックスされているので、会社内ではあまり話さないような事が会話に出たりします。そんな風に考えてたんだなぁとか、あの社員さんは評価が悪いんだなとか色々わかります。あの社員はどうだ?とか聞かれたりもするので、それなりに評価してもらえるような返答をしたりフォローをしたり、さりげなく社員の味方をすることも欠かしません。秘書になってからは他部署に顔を出す機会もないので、社員さんの現状はそれ程わからないんですけどね。



社員の運命は秘書の一言にかかっているのかもしれません。(笑)



話さなくても相手がどんどんしゃべりだす 「聞くだけ」会話術 ――気まずい沈黙も味方につける6つのレッスン

新品価格
¥1,470から
(2013/4/18 18:22時点)




グランツーリスモ5 Spec II

新品価格
¥4,063から
(2013/4/18 18:21時点)


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

