スポンサーサイト


今日の秘書

昨日はサッカー五輪予選に夢中でした。jiprockです。
勝ててよかったですね。アウェーで4-0なら上出来ではないでしょうか。追加点はもっと取れたシーンもあったし、守備に甘いところがあったりパスにイージーミスがあったりしたけど、また予選グループ首位に浮上したし、このまま自力で予選を突破してもらいたいですね。
そんな日本代表が勝った喜びもどこへやら、今日もお仕事漬けでした。


今日は自分の来期の教育スケジュールを決めました。なんのこっちゃ?と思われるでしょうが、当社は所属部長が部下の年間研修(社内研修、外部研修どちらでも可)計画を組むのです。最低でも一度は研修に参加しなければなりません。なんだか素晴らしい会社に見えますね。
僕は直属の上司は社長なので、社長がスケジュールを組むわけないから研修もないだろうし楽ができると思っていました。しかしわが社の社長は格が違います。
「jiprock、秘書の研修を受けてきなさい。」
研修を受けるのは自分のためにもなるのでありがたいとは思うのですが、できれば経理の講習を受けたかった…。と言うことで、自分でセミナーを探して参加することに。とりあえずこれでいいかなと決めてきました。


このまま秘書まっしぐらなのでしょうか…。


マンガでわかる秘書検定3級完全攻略

新品価格
¥1,575から
(2013/4/18 18:57時点)




ワールドサッカーウイニングイレブン2013

新品価格
¥4,650から
(2013/4/18 18:58時点)


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

