スポンサーサイト


秘書のスマホ

こんばんは。
今日は都内も寒いですね。夜中に雪が降るらしいです。
積もるなら遅刻が許されるレベルまで積もってほしいです。なんだったら休みになるレベルがいいのですが。


それはさておき、今会社帰りの電車内でスマホを駆使して文章を打っているのですが、スマホの扱いが慣れないために悪戦苦闘です。つまり駆使はできていません。
昨年末にスマホデビューしたものの、全く使いこなせません。アプリもどれがお薦めなのか、どうやったら自分仕様のスマホにできるのかがわからず、結局ダウンロードしたアプリは麻雀のみ。(笑)
宝の持ち腐れとは僕のためにある言葉です。


以前、麻雀以外に良いアプリがないか調べていたときに見たのですが、手帳に書いた情報をアプリに移してしかも編集でき、さらにその情報を共有できる?とかいう商品があることを知りました。仕事に使えたら便利だよなぁと思いながらスルー。
先日外出ついでに事務用品を買いに行ったときに偶然その実物を見つけたのですが、実際の使い勝手はどうなのでしょうか?すごく興味はあるのですが、今はあまり手帳を使わない(社内がにいることが多いので裏紙メモかPCにメモで済ませています)のとなによりスマホを使えない為、またもやスルーしてしまいました。
まぁ僕と違って現代の人なら難なく使いこなせるはずです。すでに皆さんご存じの商品かもしれませんが、時間があったら詳しい情報を載せますね。


そして気付けば最寄り駅。どれだけこの文章に時間がかかってるんだ、僕は…。


スマホは捨てろ!

新品価格
¥1,365から
(2013/4/18 19:06時点)




スマートフォンお得技ベストセレクション 最新版 (100%ムックシリーズ)

新品価格
¥580から
(2013/4/18 19:07時点)


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

