スポンサーサイト


雪の日

今日は雪すごかったですね!
遅刻できるかと思いましたが、小心者な僕は普段より早めに家を出ていたのでした。


仕事は月末の入金、締めの業務で一日がすぐ終わりました。
というか、サッカーを見るために終わらせました。
雪で通勤に疲れたせいか社長もおとなしいし、仕事が進む進む。お陰で定時にあがれました。


男子A代表は残念でしたね。
素人の個人的な見解ですが、ウズベキスタンは日本のボールに対して複数マークがつくから常に数的優位にあったように思います。日本も惜しいシーンは何度かありましたが、シュートまでの流れがもたついていた気がします。マークがきつくて回すしかなかったのかもしれませんが。ウズベキスタンに攻められたときは日本の人数が足りていない場面が何度かあったと思うのですが、そうした惜しいシーンを比べても日本の方が弱かったかなぁと。ウズベキスタンはよく動いていたし、うまかったです。
その状況を打破し敵陣を切り裂くアタッカーとして宮市選手を見てみたかったのですが…今回は乾選手でしたね。宮市選手のデビューはまた次に持ち越しですね。


でも日本はドリブルで突破できるアタッカータイプの選手が増えましたよね。
あとは得点力のあるFWがもっと出てきてくれることを願います。


なでしこも前半を見ている感じでは、パスの連携がうまくいってない印象。
前半のうちに同点にできてよかったです。宮間選手のキック精度すごいです。どんぴしゃです。

全然僕には関係がないのですが、地元の友達が学生時代になでしこの某選手と一緒にサッカーをしていたこともあって、前からなでしこも注目していました。
そして今二点目が入りましたよ!ラッキーでしたが、シュート打たなきゃゴールはないですもんね。川澄選手、ナイスです!

そしてなでしこの結果を待たずにブログを更新しちゃいます。
男子も女子もガンバレー!


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

