スポンサーサイト


いやっほぅ!

明日明後日は出掛けてしまうため、ブログはお休みします。
いやー、お出掛け楽しみだ。


今日は先週に引き続き、取締役からの書類作成依頼を受け、悪戦苦闘してる間に一日が終わってしまいました。
excel、word、powerpointがどういうものかわからないようで、話が噛み合わない。何もわからないから、要望が夢みたい。社長もそうなのですが、パソコンは何でも実現できる魔法の機械だと思っているようです…。
社長はよく「パソコンで調べれば今は何でも調べられる」と言います。一概にそうとは言えないんですけどねぇ。
大体当社の社長は機械音痴なのに詳しいフリをするんですよ。啖呵を切ったものの自分ではわからなかったりできないと、秘書に投げてくるのです。

これは営業先でもよくあります。
「当社にお任せ下さい。そのような内容なら簡単です。」と。
しかも僕らも驚くような内容で啖呵を切るので、投げられた人間はたまったものじゃない。
僕も営業時代に投げられ、苦労してプレゼン資料を用意した経験があります。
全く内容に沿わせるということを無視したプレゼンをされて潰されましたが。あのときは腹立ったなぁ。(笑)

まぁ今回も言われた内容に沿ってやるだけやりましたけど 、あれでいいのかなぁ。


さて、今テレビでは3.11の震災のドキュメントが放送されています。
僕も都内で被災しました。
軽はずみには書きたくないし書けないので、震災についてはまた時間をかけて記事を作りたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

