スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暇な経理

今日は比較的仕事量が少なく、のんびり(どちらかというと暇)していました。

暇すぎて新人用の経理業務マニュアルをがっつり作り始めました。
僕のような知識のない人間に経理をさせるのではなく、遂に経理専任の人間を雇うのです。
しかも専門学校で経理を学んだ方が来られるとの事。
僕はどう接したら良いのでしょうか。新卒なのにきっと僕より詳しい…。


ただ、僕は社長秘書。そこに逃げられるのがせめてもの救いです。(笑)


でも経理業務は会社によって手法がまちまち。
特に中小企業や零細企業なら経理以外の業務も行なっている場合もあると思います。
なので、一応ですが新人にもわかるように少しずつマニュアル化し始めたのでした。
4月に間に合うかどうかわかりませんが。(笑)

社長秘書もマニュアルがあれば楽なのになぁ。
「こう言えば社長は黙る」とか、
「こう言えば評価はうなぎ登り」とか。
さすがにないか、そんなの。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。