スポンサーサイト


秘書と経理の狭間で動く僕の一日

今日は仕事ラッシュでした。
社長と取締役からあれやってこれやって攻撃を喰らい、対応に追われました。


取締役 「僕にこれが届いてないんだけど、これどうなってるの?」

jiprock (あー、それは全然わからない…。前任じゃないと知らない情報だなぁ…)
「お調べしますので少々お待ち下さい」

社長  「じゃあそしたら私の分もどうなってるか調べてくれよ、jiprock」

jiprock 「かしこまりました」

取締役  「あとこの間作ってもらった資料だけど、ここの部分を…うんぬんかんぬん」

jiprock 「あ、ではそのように直しておきます」

社長   「jiprock、私の車なんだけど…うんぬんかんぬん」


朝からこの調子でした。
経理の業務をやりたくても全く手に付かず。
税理士さんから決算資料作成にあたって質問されていることも返答しなければいけないのに…。
勘定残高確認の依頼用紙(しかも当社と残高が違うから手間)が来ているのに…。
来客(保険の営業だったので相手にしていません)の対応…。


それでもなんとか終わらせ、気付くと定時。
まぁ正確には取締役の資料の訂正は来週に回しましたが。
今日は本当に早い一日だったけど、ストレスがすごく溜まりました。


そして突然の飲み会のお誘い。どうやら異動者の送別会らしい。その異動者(後輩)はかなり前から異動が決まっていました。
だったらもっと前もって連絡できるんじゃないの?
何なのこの「秘書は部署違うし別に来なくてもいいから」感!仲間はずれ感!
人知れず今日は早起きをしてしまったのでまっすぐ帰って寝たかったのですが、付き合いも大事。
(ちくしょー、秘書だからってのけ者にしやがって!意地でも行ってやる!と思ったことは内緒なのです。笑)
せっかくなので、お酒がばがば飲んでストレス解消してきました。


いやぁ、飲んだ飲んだ。楽しかったです。
みんな、異動先でも頑張れよー!

明日の起床は午後かなぁ。(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

