スポンサーサイト


来客の営業マン

昨日の退勤後は仲良しの元上司の夕飯のテイクアウトに付き合い、
僕の携帯の充電器を買うのに付き合ってもらいました。
女の子同士のアフターファイブみたい。(笑)
実際はアフターセブンも過ぎていましたが…。

タイ料理が入った袋をぶらさげて家電量販店をうろつく上司の姿が面白かったです。


今日は税金の納付、小口現金の準備など経理業務のみでした。
普通すぎて何もネタがなかったので、昨日の話。


昨日は来客対応がありました。
以前来られた某大手外資系保険会社の営業マンが再訪問。
なんでも保険に騙されない人を増やさない為に保険屋さんになったそうです。

がん保険を提案されたのですが、僕は保険担当ではないので断りました。
(保険担当者はお局さんなので僕からは紹介できません。怒られちゃいます。)


テレアポの時点で断っても良かったのですが、
少し保険の情報を仕入れてみようなどと思い立ち、応対することにしたのです。
話をするにつれて営業担当者は当社への売り込みは無理と判断し、興味津々な僕へシフトチェンジした様子でした。
また来るって言ってました。
申し訳ないですが、もう断ります。


とても親切で丁寧な営業マンでしたが、僕は苦手な方でした。
どう表現したらいいかわからないけど、一言で言うなら胡散臭い。(笑)
良い事や親切ばかりされると(僕の場合)引いてしまいます。

意外と警戒心強いんです。(人見知りなだけかも)
でもそういうのありますよね?


特に僕は保険や不動産は、自分から動こうと思わない限り担当者に会いたくありません。
即契約を勧めてくるから嫌いなんです。
不快指数は「洋服屋に行ったら店員が声掛けてきて、一人で見たいのに何なの?」感の8倍ぐらいでしょうか。

「これを逃したらもう次に購入できる機会はないかもしれませんよ」と不動産の営業さんがよく言いますが、
別にそれで後悔するのは自分だし、僕にとっては余計なお節介なので止めてほしいです。


なんかすごく愚痴というか不満だらけになってしまいました。
次はきっと楽しい記事を書きます!(たぶん)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ワクワク
社長秘書見習いさん、はじめまして。

こんなブログを楽しみにしていただけるなんて、すごく嬉しいです!
本当にありがとうございます!
僕もまだまだ見習いなので、一緒に頑張りましょうね。
是非またコメントしてください!

管理者のみに表示

トラックバック

