スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の取締役

今日は月末営業日。
そして多くの企業にとっては年度末の最後の日ですね。


経理の方達は月次決算、年度決算に忙殺されているのでしょう。
当社は税理士さんにお任せしているので、不明点を聞かれて調べる程度です。
僕の経験の為にも一度決算書って作ってみたいです。一度だけでそれ以上はいいですけど。(笑)


また、月末だけあって今日は入金が多かったです。入金チェック・処理が大変でした。
(但し、31日が土曜日なので翌営業日である4月2日の入金にずれているものもあります)


毎月末は一人でひーひー言ってしまうので、週末恒例の会議が終わってすぐ取り掛かろうとしたものの…

「jiprock君、ちょっといいかな?」

振り返ると取締役が…。
そうです。毎度おなじみの文章作成代行依頼です。
新入社員研修で講師をする際に使用する資料を作ってほしいとの事でした。

いつもはめちゃくちゃ(失礼)なメモを渡されて悪戦苦闘するのですが、
今回は前年に使った資料をベースにいくつか文章が付け足された程度だったので、すぐ終わりました。


おかげで入金チェック・処理も想定内の時間で終わらせることが出来ました。
昨年の資料は前任の秘書さんが作っていたようです。グッジョブ、前任さん!
(文章を作成した後に前年の元データを見つけた時は少しショックでしたが…。これを見つけていればもっと早かったのに!)


次の出勤時には僕は更に一年先輩になっているんだなぁと思うとなんだか感慨深いです。
誕生日を迎えるよりもしみじみする気分です。


そして僕は経理業務を新人に引き継ぎながら企画、秘書の業務量拡大へとシフトチェンジしていくのでしょう。
嫌だー!
秘書のウェイトが増えるのは嫌だ!
まだ見ぬ僕を超える新人よ!早く現れてくれ!僕とポジションを交換しよう!(笑)


それはそうと、
新社会人のみなさん、4月から頑張って下さいねー



関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。