スポンサーサイト


デザインセンス無し

こんばんは。jiprockです。


今日は新入社員研修の講師を務めました。
内容は「経理について」。

………特に話す事ないなぁ。
経理業務の中身を話したところで、経理になる人は辞退されてしまったわけですし。
他の話をしようにも、既に聞いている話とかだったら無駄ですし。


と悩んでいたら、前任者が説明したい事があると言うので講義に参加してもらいました。
おかげで時間が埋まりました。
それどころか予定時間をオーバーしました。
講義の中で「社会人は時間を守るのが基本」とか言わなくて良かった。(笑)


そんなこんなで講義も無事に終わり、平和な一日を過ごしていましたが、
定時になってから気付きました。

一昨日行われたミーティングの続きを開くにあたって、
それまでに各自資料を作成するようにと指示されていた事を。

ミーティングは明日。

泣く泣く残業です。
しかもデザイン案を出しあうと言った内容なので、レイアウト?を作る必要が。
美的センスのない僕にはそう簡単には作れません。
無理せず、諦めました。(笑)

…むしろ皆準備しているのかな?
社内を見た感じそんな雰囲気はなかったですが。
明日のミーティングがぐだぐだにならない事を祈っています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

jiprockさん、こんばんは。

新入社員への講義お疲れ様でした。


一方的に話しをするのは緊張するし、喉がかわくし、(笑)後からどっと疲れたりしませんか?
自分のためになるときもあったりしますが、何か構えてしまいます。


唐突ですが、私はjiprockさんの文章がすきです。
秘書の知識を得たいがため検索中に発見致しまして今に至りますが、お気に入りの作家さんみたいな感じです。(笑)
といっても編集者みたいに原稿待ちしているつもりでは決してありませんので、どうぞのんびり更新して下さい。


私の仕事は営業補佐メインで秘書は見習いです。
特にお話しできることもあまりなかったりしますが、たまに登場させて下さい。
Re: タイトルなし
社長秘書見習いさん

こんばんは。
社長秘書見習いさんのコメントを楽しみに待っているjiprockです。

僕は一方的に話すというより、
社長の性格を把握した上で「こういう流れで一気に押しきろう」と考える、ズル賢いタイプです。(笑)
元々緊張しやすい人間なので、最初は何をするのもドキドキでした。
でも慣れてくると意外と平気ですよ。
社長の無茶ぶりに耐えてきた成果かも。(笑)


僕の文章を誉めてくださるんですか!?
唐突すぎて、嬉しさが爆発です!テンション上がってしまいました。
僕のただ一人のファンですね。
こう言っては大変失礼ですが、とても珍しい方です。(笑)

作家さんには到底及びませんが、今後も引き続き頑張ります!


普段は営業補佐をされているんですね。
当社でも営業補佐というか、営業事務が欲しいという声が出ています。
(本来は当社のお局様が担当なのですが、他部署の事務の教育も任されてるので業務がパンク寸前なのです。)

給料安くても良かったら、営業事務でいつでも当社にご入社ください。
今ならなんと、ブログの現実が見れますよ。(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

