スポンサーサイト


悩む社長

今日のブログの下書きが消えてしまった…。
やる気がなくなってしまったjiprockです。
また記事を作ると思うと切ないので、簡潔に振り返ります。


昨日諦めた資料は、諦めて正解でした。
やはり皆深く考えていなかったようで、今回は大まかなイメージや文章を検討。
最終的なデザインは、それを元にいつもお願いしている業者さんにサンプルを依頼することになりました。

「jiprockさん、それじゃあ業者さんに説明・手配をお願いします。」

え?僕?
それは営業の若手にやらせてもいいのでは?
まぁ若手がイマイチだから僕に頼んだのでしょうが、
それぐらいやらせてもいいのではないかと思ってしまいました。



社長は今日も試行錯誤。

「新入社員を経理に移すのはどうかな、jiprock」

「パートでも契約社員でも派遣社員でもいいから雇うか、jiprock」

などと仰っておりました。
どうしても僕に秘書・経理以外の業務もさせたい様子。


そもそもご自身の判断で僕を異動させたのに、なぜまた悩まれるのでしょう?
感情型の即決タイプの社長らしいっちゃらしいのですが、
振り回される僕の身にもなってほしいです。


これでホントに企画・営業までやらされるなら、
今の倍はお給料をいただかないと。(笑)






関連記事
スポンサーサイト

コメント

jiprockさん、こんばんは。社長秘書見習いです。


昨日の私のコメントではjiprockさんの講師疲れを労うつもりが、社長様への対応のことで意見してる風になっていましたよね?私の言葉足らずで気を悪くされてしまってはいませんか?

すみません。自分では伝えた気満々でいたのですが、お返事をいただいてはっとしました。
しょんぼりです。


私のコメントを楽しみにしてくださるとのこと、私もとっても嬉しいです。
今日のおしまいを楽しみに出来る一日は素敵ですよね。


そして、営業事務へのお誘い光栄です。(笑)そうなりました時には、これ以上ないくらいバリバリ頑張ろうと思います!
(笑)
Re: Re: タイトルなし
社長秘書見習いさん

こんばんは。
コメントの件ですが、気にされ過ぎです。(笑)
全くそのような捉え方をしていませんよ。大丈夫です。
むしろ僕の文章も反論している様に見えてしまったようで、申し訳ございませんでした。
言葉は難しいですね。
僕は元々口が悪いので、尚更難しいです。

今日もコメントをいただけるのを楽しみにしていたので嬉しいです。
安心して眠れます。(笑)


お会いしたこともないのにこんな事を言うのは失礼なのかもしれませんが、
文章から社長秘書見習いさんの穏やかさというか、優しいお心遣いを感じます。
きっと良い方なんだろうなぁと一人でニコニコしています。(ニコニコ)
社長秘書見習いさんなら間違いなく当社の面接は突破するでしょう。
その際は営業事務に加えて社長秘書をお願いしたいなぁ。(笑)
jiprockさんへ


そう言っていただいてほっとしました。
こんなことがたまにあります。(笑)


jiprockさんの記事を読みながら、私もいつもニコニコしています。
そして、同じく安心して眠らせていただいております。(笑)更新ありがとうございます。



秘書見習いとしましては、まずこの見習いが取れるよう、頑張らねばいけませんね!
Re: タイトルなし
社長秘書見習いさん

こんな事がたまにあるも何も、
実際何も起こっていないんですから気にする必要ないですよ。


スイマセン、昨日今日と実家に帰っていた為に更新もコメント返信もせずにスイマセン…。
安心して眠れませんでしたか?(笑)


実際は僕も社長秘書になってから大した期間経っていません。
なので僕も見習いです。
個人的には見習いのままでもいいかなぁなんて思ってます。
振り回されるのが怖いので。(笑)


とは言っても仕事ですものね。
僕も頑張りますよ!
jiprockさんへ


はい、眠れませんでした。(笑)
そして、こんなときはお酒の力を借りるべしということになりました。

というのは冗談ですが、(結局飲むときが多いので)
jiprockさんのブログなので自由に更新くださいね。

楽しみにしているのは本当なのですが、気長に待つことにします。
Re: タイトルなし
社長秘書見習いさん

すいません、今日も更新が遅くなりました。
もうお酒の力を借りていますかね?(笑)

僕は普段家ではお酒を飲まないので、
最近はめっきりアルコールに弱くなってしまいました。
缶ビール一本で酔っぱらいます。

今度新人歓迎会があるのですが、すでに当日の心配をしています。(笑)
jiprockさん



タッチの差で飲み始めていました。(笑)



そういえば、私も家では飲んでいませんでしたが、これがタバコをやめるときに「何かつまんないの!」 と代わりのもの欲しさに缶酎ハイ一本位飲んでいたのが始まりです。
思い出しました。


情けなし…ですね。(笑)
Re: タイトルなし
社長秘書見習いさん

いつも日付が変わる前までの更新を心がけているので、
お酒は日付が変わったら飲む様にしてください。(笑)


タバコを止めてもそういった弊害があるのですね。
僕がお酒の段階に入る前に、禁酒方法を探っておいていただきたい!(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

