スポンサーサイト


タバタバ

終わったー!
皆さん今週もお疲れ様でした。


今日も毎週恒例の取締役に頼まれた資料を作り、
振込業務であっという間に時間が過ぎていきました。
なのでなーんにもネタがありません。


気づけば時間も遅くなってしまったので更新を諦めようかと思いましたが、
更新はするだけはしようと考え直しました。
jiprockも少しは成長したようです。


でも何もネタがないので、どうでもよい話を。

僕は世間で嫌われている喫煙者です。
食後や一仕事終えたタイミングなど、吸う習慣が完全に根付いてしまっています。
止めたいなぁとはずっと思っているのですが止められません。
たぶん決意が弱いのでしょう。


周りには禁煙成功者が何人もいるのですが、止め方は様々でした。
「ある日いきなりタバコを箱ごと捨てて、そのまま止めた。そんなに辛くなかった。」
「止めようと思って止めたけど、とにかく吸いたいのを我慢した。」
「止めるために禁煙ガムを噛みまくった。」
手法はどうあれ、みんなちゃんと止めてました。

とても羨ましいです。
ただ共通しているのは、

「お酒の席は吸いたくなる」

と揃って言います。
喫煙者が居る場合、日常ならその場を避ければ臭いも感じず終わりですが、
お酒の席は喫煙者も近くに居続けるので当時の習慣を思い出してしまうらしいです。
確かに喫煙者にとってタバコは酒の肴ですからね。


あと、周りでは嫌煙家になった人もいます。
僕の周りではごく少数ですが。
あまりに煙を嫌っているので元々嫌煙家でタバコ嫌いなのかと思っていたら、昔は吸っていたそう。
止めたら臭いが嫌になったと言っていました。
こういう人は二度と吸わないでしょうね。


こんな人も知っています。(少し汚い話なので、注意して読んでください。)

その人はヘビースモーカー。ある日一大決心して禁煙を始めたそうです。
ただ、とにかく調子が悪い。
ある日仕事中にいきなり、ゲェ~~~…と吐いてしまったそうです。
その方はその時、自分にはタバコが必要なんだと感じて再び喫煙者に。

ちなみに吐いたその時は同僚が早退を促し、率先して掃除をしてくれた。
申し訳なさと優しさに感激したのと複雑だったと言っていました。

僕の通っていた予備校の先生のお話でした。



僕もそうなる前に止めないと。
なんたって当社は社長が嫌煙家なので。(笑)
どなたか、お勧めの禁煙方法があったらご連絡願います!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

桜がきれいですね
jiprockさん、こんにちは。社長秘書見習いです。



私もマインドコントロールでタバコを止めました。(笑)


jiprockさんのように完全に習慣化していて、お酒を飲む時などは食べずにタバコは2倍の勢いです。でも止めたいと思っているので何度か禁煙に挑戦していました。そのたび失敗しているので、只今禁煙中のつらさはイヤというほど分かっています。(笑)


失敗していたときはだいたい「よし!明日からやめよう!」と突然始めて、三日~二週間程でくじけていました。
最後の禁煙が成功して今はお酒を飲んでも大丈夫です。間が持つようになりましたので。(飲んでいなくてもこれがくせ者でした。)

私はやめようと決めた日の1カ月前から「本当は吸いたくないけどねっ」と思いながら1カ月吸い続け、やめる予定の一週間前位には本気でそう思い出していたので、とうとうその日が来たときに大変清々しい気分でした。(笑)


禁煙ムードとなった今、喫煙者の皆さんは気を使われていますし、なかなか一服出来る場所もなかったりしますよね。
吸っていいか確認されたりすると、私はそばで吸われても全然大丈夫なのでOKということと、ついでに以前はかなりの喫煙者だったことも話したりします。
喫煙者ゆえの苦労話しがありますもの!


jiprockさんもそのうち頑張ってくださいね。(笑)
Re: 桜がきれいですね
社長秘書見習いさん

こんばんは。

マインドコントロール作戦、大変参考になります。
それはとても面白そうですね。
早速今日から始めました。(笑)

間が持たないとタバコを吸いたくなる…わかります。
でもそれを僕も乗り越えないと!
社長に文句言われる可能性を少しでも消さないと!(笑)


成功したらまたご報告しますね!
jiprockさん、こんにちは。


とうとう始まってしまいましたね。
頑張ってください!


良いご報告いただけることを願っています。(ニコ)
Re: タイトルなし
社長秘書見習いさん

こんばんは。
マインドコントロールを着々と進めています。
5月1日を目処に考えています。
「そこまで吸わなくてはならない」
と思い込むことがなかなか難しいです。
今日も何度か普通に吸ってしまいました。

良いご報告ができるか不安です。(笑)
jiprockさん、こんばんは。



それは大変!
毒の煙?!を吸わなければならない気持ちになってください。(笑)
Re: タイトルなし
社長秘書見習いさん

こんばんは。

毒の煙とはわかっているのですが、ずっとそれを認識しながら吸っていたわけで、
なかなか思い込みきれません…。
でも思い込んでみせます!(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

