スポンサーサイト


インフル

こんばんは。

憂鬱な一週間が今週も始まりました。

今日は会議、ミーティング、振込業務で一日がほぼ終了。
その他には銀行で税金の支払いを済ませてきました。


来客では信用金庫の方が来られました。
毎月払いの税金の支払い代行や約束手形の預け入れなどをお願いしているのです。

本当は先日来られる予定だったのですが、
インフルエンザにかかったとの事で今日になりました。
支払期日の関係もあり、今日がギリギリだったのです。

来られた担当者さんはまだマスクをしていました。
この担当者さんって少し変わっていて、
例えば電話なら要件以外が長い。
その説明は僕には必要ないでしょ…っていうのがとにかく多い。

あと失言が多い。空気が読めないというか。
以前それで社長を激怒させ、一時的に取引中止レベルまでいったことも。
(後日、上席と支店長が謝りに来て事なきを得ました)

今日も僕の前で
「まだ本調子じゃないです」
とか言うんですよ。
インフルエンザにかかった人が取引先に来て、完治してないそぶりを見せますかね?
真面目というか馬鹿正直というか…。

社長も話をしたいと言っていたのですが、今日は会わせませんでした。
僕の風邪ですら警戒する人にインフルエンザの病み上がりは会わせられないので。



でもよくあれで外回りができるなぁ。
僕の方が向いてると思うなぁ。(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

jiprockさん、こんばんは。



そんな方がいるのですか?!こちらもマスクしたくなりますね。
余計な不安を与えないでいただきたいたいです。それ以前に問題がある方のようで、jiprockさんのお気持ちもごもっともだと思います。





秘書見習いですが、昨日今日と至らない点があり勉強不足を痛感しています。
私には前任者がおりませんので、訳も分からないまま手探りで始めていて不安です。


今は予定外のことに対応が追いつかず、どんどん時間が過ぎていきます。
トラブル対処や、臨機応変に行動することについては自信があったので、こうなってくるともう「必死」です。(笑)



・・なんとか頑張ります。


jiprockさんの覇気を分けていただきたいです。(笑)
Re: タイトルなし
社長秘書見習いさん


こんばんは。

本当にいるんですよ、本当に。
その担当者に会った社員は皆僕と同じ意見ですからね。


内容は存じませんが、何かと大変だったみたいですね。
前任者がいないということは、初代秘書ということでしょうか。
それは大変でしょうね。
何でも立ち上げは大変ですよね。しかも一人でとなると尚更です。
でも社長秘書見習いさんの行動やその結果が、今後代々続くであろう御社の秘書業務に反映されるはずです。
そうなれば、御社の歴史に名を残せますよ!それって凄いことだと思います。

僕もこれから企画部?を立ち上げさせられたら同じ気持ちになりそうです。
個人的には歴史に残らなくていいから遠慮したいですが。(笑)



僕の覇気をあげられるものなら全て差し上げたいです。
でもたぶん微々たるものですよ。僕、覇気ないですから。(笑)
どうやったら手を抜けるかとか、楽することばっか考えてますからね。(笑)


jiprockさん、こんにちは。



励ましのお言葉ありがとうございます。


おっしゃる通りで、大変やりがいのあることで責任の重さも感じています。


秘書として基本(私が勝手に分類していることですが)となる仕事に加え、他部署からも要望があり日々構築中というところです。


jiprockさんは手抜きと言われていますが(笑)、私も徐々に整理してシンプルに進行できるようにしようと思います。





今週はかなりハードでしたが、jiprockさんの覇気を全ていただきましたので(笑)、新たな気持ちで頑張ります。(ニコッ)
Re: タイトルなし
社長秘書見習いさん

こんにちは。

秘書の業務は大まかな部分(電話応対やスケジュール管理等)以外は会社によって違うと思います。
なので、やり方によっては社長秘書見習いさんの思うがままに構築できますよ。

え、他部署からも要望があるんですか?
しっかりした会社にお勤めなんですね。
たぶん当社ならそんな要望ありません。「我関せず」です。

あまり要望ばかり聞いてしまうとご自身の首を締めることになりかねないので、
無理しない範囲での秘書業務構築を進めて下さいね。
まぁ初代秘書に抜擢されるような方ですから、当然お考えになっていると思いますが。


あぁ、道理で僕が仕事やる気出ないと思いましたよ。
覇気を取られていたんですね。(笑)
来週も引き続き覇気を吸い取っちゃって下さい。(笑)
jiprockさん。



本当にその通りなのです。(笑)
若干何でも引き受け屋なところもあるので注意です。


もとより言われるがまま仕事をするようなことはしないように。などとえばっていましたので、(笑)自分こそ、バランスを取って行きたいと思います。



やはりjiprockさんのお話しは大変参考になります(ニコッ)




お許しも出ましたので、今後もjiprockさんの優しい覇気を頂戴いたします。(笑)
Re: タイトルなし
社長秘書見習いさん

秘書と言うと聞こえは良いですが、
実際は社長の雑用係みたいなものですからね。
周りの人の雑用まで受けないように注意が必要ですよ。

ですが社内でえばっていられるポジションにいる方なのであれば
周りからの要望は簡単に断れるのでは…?(笑)


参考になるのかどうかは僕にはわかりませんが、
今後もブログは更新していきますので、応援宜しくお願いします。


あ、僕の覇気は「優しい」ではなく、「手抜き」です。(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

