スポンサーサイト


送りっぱなし

こんばんは。
今日は少し振り回された一日でした。



今日は朝一番に社長送迎。

昨日までは

「jiprock、行きだけ送ってくれ。帰りは電車で帰るよ。(車は会社に戻してくれ)」

それが本日の朝になると

「今日は雨かぁ。jiprock、駐車場に停めてくれ。(あなたは電車で帰りなさい)」

に変更。
まぁこれはよくある話なのですが、更に

「jiprock、すまない。会合時間を間違えていた。すぐ出れるか?」


この仕打ちです。
自分のスケジュール調整がままなりません。
今は秘書兼経理なので、経理の都合をつければどうとでもなりますが、
これに企画やら営業やらを兼務するようになったら対処できません。


まぁ今回はそれほど離れた場所でもなかった為、帰りの道中もちょっとした気分転換になりました。
でもこれがもっと遠い場所だったら…ぞっとします。
何の仕事も進められないストレスを抱えるか、もしくは開き直って観光気分を満喫するか。
心配性な僕は前者です。



そして社長の帰社後は

「jiprock、これをPCで打ってくれるか?」


見ると殴り書きのメモ。
昨年の資料に少し変更を加えて提出したい様子。


もちろんやります。秘書ですから。


でも社長、誤字は止めて下さい。
取締役もそうですが、誤字が多いんです。
それとなく直して提出。
他に変更はないか確認をお願いすると、


「これでいいよ。送っておいてくれ。」


ろくに見もせずに言われるんですよ。
悲しくなっちゃいます。



その他にもちょっとトラブル?があって、今日は大忙しでした。
最近は穏やかな毎日だったのになぁ。
でもブログのネタが出来て丁度いいかも?(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

jiprockさん。



jiprockさんには送りっぱなしというのがあるのですね。(笑)


帰りの道中、仕事の合間の気分転換と思えば気持ちもスッキリしそうですが、確かに仕事の進まないストレスとなると大きいですね。心配性な私も全く同感です。


戻るまでは何も始まらないわけですし、こういう場合全然別のことを考えていたほうがいいのですね。


私もこんな時は降りる駅を間違わない程度に、(たまにあるので)リラックスしたいと思います。(笑)


原稿をノーチェックということは、社長様に信頼されているのですね。


誤字脱字もjiprockさんに任せておけば、校正も完璧と思われているのではないでしょうか。



社長様とのやり取りでは、私的には秘書のjiprockさんに対する社長様のプチ愛情をいつもチラッと感じてしまいます(ニコッ)

管理者のみに表示

トラックバック

