スポンサーサイト


楽しい週末

いやー、今日も社長と取締役にやられました。


社長「jiprock、取締役にこのメールに添付されている動画や画像をデータで渡してくれ」

メールを見ると、添付されたデータがない。
文章を見ると、URLが。
見るとサイトの画像をリンク先としてメールに添付してあるだけ。

僕「社長、これはデータではないですが…」

社長「それならメールを転送してくれ」

僕「わかりました。」

取締役「いや、メールはいいよ。URLをメモしてくれる?」


社長・僕「………?」


メール転送すれば、あとはクリックするだけで見れますけど…?
何回か説明したのですが「メモでいい」の一点張りなので、メモを書くことに。
URLが長くて面倒。
これだからPCが使えない人は…ぷんぷん。


でも今日は広い心で対応しました。
なぜなら、今日は飲み会。新人の歓迎会なのです。
普段はあまりお酒を飲まないですが、こういうイベントには参加し、楽しくお酒を飲むようにしています。
今年の新人は皆おとなしい雰囲気なので、こういう場からでも交流をしないとね。

そして僕が育て上を引き継ぎ……
と考える僕はやはり腹黒いですね。(笑)





関連記事
スポンサーサイト

コメント

jiprockさん。



歓迎会では楽しく飲めましたか?


イベントのある日は当社もどことなく活気があって、楽しみ感があふれています。


仕事も今日ばかりは早く切り上げるように、お互いそれとなく手助けもあり良い感じだったりします。
というかいつもこうならいいですよね(笑)


新人さんは毎年入社されるのですか?
こちらとしても一人前にするのは結構骨が折れる仕事です。

jiprockさんはすでに色々とお忙しいかと思われますが育成もされているのでしょうか。
Re: タイトルなし
社長秘書見習いさん


歓迎会は楽しみました。
新人はおとなしいかと思っていましたが意外とノリも良く、無茶ブリをたくさんしてきました。(笑)

当社では毎年新人を若干名採用しています。
それなのに教育体制の不備が目立っています。
本当にこんなんで一人前になれるの?と思ってしまう状況です…。


僕は教育までは担当していませんが、声がかかれば一番やりたいと思っている仕事だったりします。
でもそれを言ってしまうと更に仕事が増えるので、今は内心そう思っているだけです。(笑)
jiprockさん、こんばんは。



こらこらっ先輩はお止めください。(笑)



色々と教えていただきたいのに、それでは質問しづらいです。(笑)
私こそjiprockさんを師匠とお呼びしたいです。



そして、またやってしまった!ようです。
熱くなって突っ走った上、真面目なことを言うので周りの方はびっくりですよね。
見習わなくていいです!忘れちゃってください。(笑)
Re: タイトルなし
社長秘書見習いさん


こんばんは。
だって先輩なんですもん!(笑)
お話を伺っていると、
社長秘書見習いさんは業務的に色々な経験を積まれていらっしゃるように思うのですが、
そんな方が僕に質問することなどあるのでしょうか…?
本当に疑問に思ってます。(笑)


真面目でいいじゃないですか!
僕みたいな駄目人間から見れば、その真面目さが羨ましいですよ。
普通に見習うべき方だなぁと思いますよ。
何食べたら社長秘書見習いさんみたいになれますか?(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

