スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビュー

今週もお仕事が始まってしまいましたね。


今日は朝の営業会議で、社長が営業に一喝。
まぁ簡単に言えば売上をあげなさいと。
僕は秘書として強制参加させられていました。

社長退席後、自然と営業部のミーティングに突入。
僕は退席するタイミングを誤り、参加する事に。

「あ、jiprock君は企画やるんだよね。いい案ないかな?」

でたー!ついに出た!
なぜ退席しなかったんだ、jiprock!
どうやら営業企画デビューを果たすことになりそうです…。
とは言え突然の話だったので何の案もないし、営業の意見もあるはず。
簡単に意見交換を行なうと、営業内で宿題が出たので次回に持ち越しとなりました。


いやぁ、やりたくないですねぇ。
まず営業企画の業務内容が何も決まっていないんですから。
それにいざ動き始めると、社長も気合いが入ってあれこれ口出しし始めるんだろうなぁ。


問題点はわかるんです。一番は純粋に人材不足(若手営業の実力不足)なんだと思うんです。
解決策と言っても現状を打破する具体案がなかなか思いつかなくて…。



花粉症のせいか知恵熱(滅多に頭を使わない為)のせいか、頭痛がしてきました。
気分も乗らないし、今日はささっと上がってしまった僕。
今週は良い事がないかもしれない…。



関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

今週もお仕事が始まってしまいましたね。今日は朝の営業会議で、
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。