スポンサーサイト


異動シーズン

こんばんは。
朝から社長室に呼ばれ、営業企画についてあれこれ言われたjiprockです。


昨日の記事に書きましたが、
あらかじめ営業とのミーティングで話を進めておいて正解でした。
社長への説得?は成功。
現状をご理解いただけたようで、企画案実行の期限に少しゆとりを持たせる事ができそうです。
僕の気持ちにも多少のゆとりができました。(笑)


それ以外は支払請求書チェックと各社からの残高確認依頼の照会に追われ、
あっと言う間に定時を迎えてしまいました。


今日は税理士事務所の方が給与入力の準備で来社され、僕のPCを使用。
(給与振込自体は月に一回の業務&PCのネットバンキング登録の都合により、税理士用のPCは置いていない)
一応予備のPCが部屋内にあるので、それを細々と使っていました。(これはネットバンキング未登録)
毎回感じるのですが、やっぱり自分の席じゃないと仕事って進まないですね。

振込や残高照会をネットで見れなかったり、
デスク周りに書類があったりして不便なのはもちろんなのですが、
PCが自分の使いやすいようにカスタマイズされていないのが嫌です。

「あ、あのデータ使いたい(見たい)」

と思っても、そのPCから共有データへのアクセスフォルダがどこにあるかわからなかったり。
そうなるともうやる気出なくなるんです、僕。メンタル弱し。(笑)



あと最近いろんな銀行・信金が飛び込みなりテレアポなりで営業に来ます。
異動シーズンでもあるので担当引き継ぎの挨拶に来られるのはわかりますが、
お付き合いの無いところもちらほら。

銀行さんはこの時期の新規営業が多いものなのでしょうか?それともたまたま?

しかもどの銀行さんも融資の営業をされます。
相手もダメ元で聞いているのは理解しているのですが、
こう何社も来られるとちょっとツライ…。

当社は借り入れしなくても円滑に経営できているので毎回断ってるのですが、
なんかあんまり断り続けてるので自分が嫌な人見たいに感じてしまいます。(まぁ良い人でもないか。笑)
でもそれよりなにより「よろしかったら決算書を見せていただきたいのですが…」って言われるのがホント嫌です。
なぜ嫌かって、社長にお伺いを立てるのが嫌なんです。(笑)


だから銀行マンの皆さん、僕に決算書を見せてとは言わないでください!(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

