スポンサーサイト


おつかい

本日もお疲れ様です。


今日は社長との朝の打ち合わせで、急遽送迎(と言っても送りぱなし)が入りました。

車中は意外と僕の意見なども聞いてもらえるのと、社長の本心?を聞かせてもらえるので、
僕としても少し楽しみな時間だったりします。(まぁ一人でドライブした方が楽しく時間を過ごせますが。笑)

今日も普段と同じく、営業や人事などについての話をしていたのですが、
いつの間にかある社員さんの愚痴に。

「あいつは俺に逆らってるんだよ。生意気だよな、jiprock。」

「なんで俺の譲歩した気持ちがわからないんだ。おかしいだろう、jiprock?」

…はいとしか言えません。
この愚痴の内容は詳しくは書けませんが、まぁどちらの言い分もあるかなぁと思ってます。
ただその社員さんは自己主張が強いので、ついに社長も堪忍袋の緒が切れた。といったところでしょうか。

それに相手はワンマンの経営者ですからね。勝ち目なし、です。
ただその方がいなくなると営業の戦力としては確実に痛い目を見るので、
早いうちになんかしらの手を打っておかないと。


こういうのって、情報を知ってしまった人間がある意味損をしますよね。
秘書って辛いです。(笑)



あと今日はもう一つびっくりした事が。

今日はお局様からおつかいを頼まれたんです。社長のおやつ。(笑)
駅ビルの中にある複数のお店でそれぞれ買ってきてほしいものがあると。
簡単に場所を聞いて、出発。

駅ビルについて、まず一軒はすぐ見つけたんです。
でもその後、もう一軒を見つけるのに30分かかりました。(笑)
同じフロアなのにです。しかもそんなに広くないフロアです。

前から方向音痴は自覚していましたが、おつかいもできないレベルとは思っていませんでした。
最終的にお店がわからないので、お局さまに電話して聞きましたからね。(笑)

今後はもっと入念に下調べをして出かけようと決めたのでした。






関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

