スポンサーサイト


恨みつらみ

やった!やっと休みを迎えられる!
みなさんもお疲れ様でした。
ゴールデンウィークもあと少しだし、もうひと踏ん張りです。


今日もひと波乱ありました。一昨日の記事に書きましたが、
社長と社員さんのトラブルが今日になって再燃。
というより、本格的に勃発したようです。

社員さんが直接社長に話をつけに行ったそうで、その時僕はたまたま社長室の近くにいました。

社長「●△×□・%#”&’=”……!!!!!」
(よく聞こえないがとにかく大きい声を出している)

…僕も周りにいた人たちもすぐに危険を察知。逃げるようにその場を去りました。
(まぁ僕は今日も送迎があったので逃げきれませんが)


社長の怒りがおさまらないと、会議とかでも無理難題を各部署に押しつけ始めます。
それが出来ないと、めっっっっちゃくちゃ怒られます。社員全員がとばっちりを喰らう格好になります。

周囲からは、社長に接する機会が多い僕に
「jiprock、なんとか社長をなだめてくれ」
と訴えかけてくる視線をビシビシと感じました。(笑)
まぁホントあの時は「10分後に会議だ!」と社長が言い出してもおかしくないと思ったし、覚悟してました。(笑)


しかし社員の心配をよそに、当の社長は意外にもケロッとしている。
その社員さんに対して、普段言わない不満まで一気にぶちまけて満足したのかなぁと予想しました。
もしくは、一応社員さんが譲った形になったようなので、怒りの矛を収めたのかもしれません。


ただ、社長はかなーり根に持つタイプ(らしい)。
怒った雰囲気ではなかったですが、送迎中の車内でもぶつぶつと愚痴を言っていました。


お局さんも、
「社長は10年以上前に在籍していた社員と当時揉めた事をまだ根に持っていて、今でも愚痴を言っている」
と言っていました。


たぶんこれから僕はこの社員さんの愚痴を何度も聞くことになるのでしょう…。
恨まれないようにしようっと。




関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

