スポンサーサイト


セットアップ

こんばんは。
相変わらず土日に更新できず、申し訳ございません。


土曜日に、
「もうすぐ給料日だし、まぁいいか」と豪勢な食事をしたjiprockです。
お金は当然無くなりました。
totoが当たるはずなのに、一向に当たりません。
悔しくて夜も眠れません。ちくしょう!


…それはさておき、豪勢な食事の話。
なんと600gのステーキを食べました。
この間食べた400gのステーキの味を忘れられませんでした…。
給料日まで我慢できず。そして普通に完食。(笑)

途中でライスがなくなってしまったのが残念でした。
残り(200gくらいかな?)を肉だけで食べてると、さすがに飽きますね。

いつかもっと高給取りになって、好きな時に食べられるようになりたいです。
でもその前にtotoが当たりますけどね。(笑)


閑話休題。
今日のお仕事ですが、
今日は経理を手伝って頂いている派遣社員さんの新PCをセットアップしました。

この派遣社員さんがすごくよく仕事をしてくれているので、
僕のようなダメ社員が秘書へふらふら経理へふらふらしていても大丈夫なのです。
その派遣社員さんのPCが古く、動作がノロノロなので買い換えてもらいました。

しかし。
基本のセットアップは他人に任せても、経理用にカスタマイズするためには僕がやるしかありません。
(と言うとかっこいいですが、ネットバンキングの登録・設定をしないといけないってだけです。)

更に僕はこの件に関してはとても腰が重く、たぶん1か月は放置していた問題でした。
(派遣社員さん、本当にごめんなさい…)
だって設定とかよくわからないんだもの。

とは言ってもやらなきゃならない。
今日は派遣社員さんがお休みなので、ここでやらなきゃまたやらなくなる…。
渋々取り掛かりました。

マニュアルを読みながら時間をかけ、なんとか完了。
明日は派遣社員さんが来られるので、喜んでくれるかな?

と思った矢先、
他のソフトがまだ移せていない事が判明。
これらの移行の仕方はわからないなぁ…。
たぶん社員は誰もやり方がわからないだろうから、下請けさんにお願いしないと…。

派遣社員さんの喜ぶ顔はまだ先のようです。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

jiprockさん



こんばんは。




ステーキ美味しそうですね(笑)
私もお給料日前なので只今節約中で内容は超健康食です。(笑)





PCのセットアップは謎過ぎてさっぱりわかりません。
月曜日からお疲れ様でした。
Re: タイトルなし
社長秘書見習いさん

こんばんは。
ステーキを食べたせいで、今日は缶コーヒーを我慢することになりました。
悔しいです。(笑)

一応派遣社員さんにはセットアップした旨を伝えたのですが、
やはりまだ使えないので、そこまで喜んでもらえませんでした…。


PCは難しいですよね。
僕は方向音痴と機械音痴の二冠なので、会社のお荷物です。(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

