スポンサーサイト


暦通り

こんばんは。
早い人ならば明日からゴールデンウィークですね。

当社は残念ながら暦通りの業務なので、5/1、2は通常通り営業です。
ですが社員間では会社に適度に人材を残し、休みを回し合おうと言う話が。
一応僕もそれに乗っかって2日を有休希望に。


ただ不安な点は、

・経理の社員は僕しかいない(残るは派遣社員さん1名のみ)
・社長秘書は僕しかいない(これは本当に僕のみ)
・社長は両日出勤確定(本人宣言済み)

秘書が休んで社長が出勤はマズイかなぁ。
休みたいけど社長に言ったら怒られるかなぁとドキドキ。


そしたら先日社長に、
「ゴールデンウィークだが、君は暦通り出社だよな?」
と聞かれてしまいました。

普段の僕なら
「(ドキッ)は、はい!出ます!(ち、ちくしょう!チキンハート!)」
と言うところですが、よっぽど深層心理から休みを求めていたのでしょう。

「1日は業務の処理で出なければなりませんが、できたら2日はお休みを頂戴しようかと思っているのですが…」
と僕の口が勝手に動きました。


言ってみたものの、社長がどういう反応をするかはもちろんわからない。
ドキドキしながら社長の方を見る僕。

「そうだな、たまには休みなさい。私もヤボ用があって来るだけだから気にしなくていい。」


やったー!言ってみるもんだ!びびって出社するとか言わなくて良かった!
あとはtotoが当たってくれればもっと休みを満喫できるんだけどなぁ。(笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

jiprockさん


こんばんは。



すごい!言ってみるもんですね!!
この谷間、何とかならないのでしょうか?(笑)


私は暦通りです…
Re: タイトルなし
社長秘書見習いさん

こんばんは。

本当に言ってみるものですね。
まぁ何がすごいって、社員の休みを取る事への団結力がすごいです。(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

