スポンサーサイト


突入

こんばんは。
明日からお休みを頂戴するjiprockです。

今日は社長もG.W.モードなのか、とても穏やか。
僕も穏やかに過ごせました。

いつも通りの経理業務と支払請求書のチェックで定時を迎えてしまいました。


一点不安なのは、今月の支払予定額が多いことに社長が少し疑問を感じた事ですかね。
経理として支払額や残高等は定期的に社長に報告しているのですが、
今月は取引先・業者さんとの契約の関係で年度末分の支払い等が多いのを見ると、
(もちろん当社請求額も多いです)

「jiprock、この支払額は今まで見た事ないと思うんだよなぁ」

と言われてしまいました。
まぁもちろん部署的に関係がないので、僕は怒られたわけではないですが、
営業さん達は休み明けぐらいに雷が落ちるかも…。
(何が原因かを追究しないで怒るのはおかしいですけどね)


僕からは思いつく要因を説明してフォローしましたが、たぶん聞こえていないでしょう。
社長は明日も連休中もずっとこの件を考えていると思います。


昔からそうなのですが、月曜の会議は社長が休日の間にあれこれ考えてきた策を突然指示するので怖いです。
なので休み前にネタを提供したくはなかったのですが…。
会議は僕も出席しますし、場を荒らしたくはありません。


なにより、荒れたら僕にもとばっちりが来るかもしれません。
せっかくの連休なのに、個人的には気持ち良く迎える事ができなくて残念です。


たぶん明日の朝には覚えていませんが。(笑)
よーし、寝て忘れよう。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

jiprockさん


こんばんは



再びお休みに入りましたね。
社員の皆さんとの協力で勝ち得た連休初日、楽しくお過ごしください。
Re: タイトルなし
社長秘書見習いさん

こんばんは。
返事が遅くなりました。
おかげさまで楽しく?過ごせました。
予想通り、仕事の事は即忘れられたので満足です。(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

