スポンサーサイト


明けて

お久しぶりです。
ゴールデンウィークが足りていないと不満に感じるjiprockです。
通勤時に会社の最寄り駅で会った社員さん達と、もっと休みが欲しいと愚痴を言い合いました。(笑)


今日は朝一で休みの間に溜まった郵便物チェックを済ませ、すぐ会議へ突入。
やはり社長は連休中にいろいろと考えていたようで、

「営業はもっと売上を伸ばすために……」

営業への注文なので、僕や他部署の方々は聞いているだけ。
他部署は連休で何も変化なしの為、それだけで終了。

全体会議から営業会議へ移っても僕は同席です。

「よし、営業全員今までの営業報告をしてくれ」

営業報告なので、僕はただ聞いているだけ。
なんで同席しているのかよくわかりませんでした。
しかも若手の説明が下手で下手で…。途中で飽きてしまいました。

それにしても、これは秘書の業務なのか、企画なのか経理なのか…。
この時点では休み明けで頭が回りませんでした。
(今考えれば当然企画ですよね)


あとは来客の対応や社長宛の電話応対(休み明けだからか、なぜか多かった…)、
経理らしく(?)振込業務などを行なっているうちに残業。

休み明けでぐだぐだになるかと思っていましたが、
仕事が溜まっていた分忙しかったのであっと言う間でした。
まだ仕事を消化しきれていないので、明日は更に追いこみかけます!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

jiprockさん


こんばんは。


休み明けは仕事も詰まっているし、慌ただしいですよね。あっという間に定時です。


どこ行った話しで盛り上がり、そのテンションのまま仕事もみんな元気いっぱいです。(笑)
Re: タイトルなし
社長秘書見習いさん


こんばんは。

連休明けに皆さんでそんな話をするんですね。
明るい会社で羨ましいです。

当社はみんな
「あぁー、仕事したくねー」
って言ってました。

管理者のみに表示

トラックバック

