スポンサーサイト


帰り際の一言

こんばんは。
連休ですっかりブログ更新の習慣がなくなってしまいました。
ダメ人間のjiprockです。


連休前後で溜まっていた経理の業務を終え、
社長秘書の仕事も最近はあまり負担がないので、明日からは楽が出来そうです。
月曜日から頑張ってよかったぁ!(笑)


今日は社長が帰る間際に呼ばれ(いつも「帰るけど何か用はあるか?」と聞かれますが)、

「先日挨拶に来た●○さんの会社だけど、今度営業と一緒に挨拶に行って来て」

と言われました。
その会社は本社が東北なので日帰り出張かなと思いきや、東京支社に行けとの事。
(のんびりできるかと思ったのになぁ…)


勝手な小旅行気分はさておき、
僕の訪問時の肩書はどうなるのでしょう?

社長がいないので秘書はおかしい。経理もおかしいですよね。

企画かなぁ?
でも名刺がない。

あと思いつくのは捨てずにとっておいた営業時代の名刺。
本当に行くことになるならこれが安全かも。
(まぁ営業は今やっていないので、嘘ついているようなものですが)


「詳しくは営業から聞いてくれ。それじゃ!」


と社長は帰って行きましたが、
僕が営業に聞きに行くはずありません。

絶対聞きません。

聞いたら行かなきゃいけなくなるから。


社長からの指示がなければ営業さんから僕に話は来ないでしょうし、このまま逃げます。(笑)
相手先の本社だったら喜んで行ったのになぁ。残念。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

jiprockさん


こんばんは。



東北日帰り出張はいい響きですね。(笑)でも外出出来るのでしたら、それでも羨ましいですよ!



3つ(・・・4つ?ですね)の顔を使い分けてぜひお話しを聞かせてください。

管理者のみに表示

トラックバック

