スポンサーサイト


スタンドにて

こんばんは。


昨日今日と営業時代に何度かお付き合いさせていただいたお客様達から続けて問い合わせがあり、
部署が代わった事を説明し、営業に仕事を投げてきました。

僕の(元)お客様からの連絡を僕の携帯で僕が受けているのに、
僕が動く事が出来ないのはやっぱり歯がゆく感じてしまいます。

自分で蒔いた種を育てて、実ってきた事を喜ぶのも束の間、全て人にあげてしまう感覚というか。
今年に入ってから過去に僕が提案していた案件も何件か受注しているのですが、
それは全て後任の評価になってしまうのかなぁと思うとなんだか悲しい。

でも今日は少し嬉しい事も。
営業で僕の案件を引き継いだ先輩から、
「●○の社長さん、今回の案件をすごく喜んでたよ。今後も困ったら当社に声かけてくれるってさ。
jiprockに出会った事がきっかけだから、感謝のメールを送るって言ってたよ。」
と言われました。

こう言ってくれるお客様がいるというだけで本当に嬉しいですよね!
営業やってた頃は営業って仕事はなんてつまらないんだと思った事もありましたが、
今となっては営業したくてしょうがないです。外出て社長から逃げたいです。(笑)
…まぁ肝心の感謝メールは確認できていませんが。(笑)
明日の朝には来ているかな?(笑)



まぁそれはさておいて更にどうでもよい話をしますが、
短時間(20分ぐらい?)の時間の有効活用や、有効な時間のつぶし方を知りませんか?

というのも、社長から車の給油と洗車を頼まれるのですが、
いつも利用しているガソリンスタンドで洗車中の車が一台でもいると20分ぐらい待つんですよね。
この待ち時間がとても退屈で…。
なんだか指示されて動いている最中ということもあってか、
何もしない(できない)この時間の間、気持ちが落ち着かないんですよ。

経理や秘書の仕事は外で行なえるものはほとんどないですし。

なにか短時間で出来ることや暇つぶしの方法があれば実践したいなぁと。
まぁどうでもよい話ですね。(笑)


なんだか最近仕事がとても退屈に感じてきています。
totoに気持ちを揺さぶられ過ぎでしょうか。
当たったら余計に揺さぶられるのでしょうか。
でも当たりたい。当てたい。当てて精神的余裕を持ちたい。

だから今週もはりきって予想するぞー!(笑)


宝くじが当たったら

新品価格
¥1,365から
(2013/4/19 12:06時点)




「宝くじは、有楽町チャンスセンター1番窓口で買え!」は本当か?―お金で後悔しないための経済学 (ソフトバンク新書 58)

新品価格
¥735から
(2013/4/19 12:07時点)


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

こんばんは。昨日今日と営業時代に何度かお付き合いさせていただいたお客様達から続けて問い合わせがあり、部署が代わった事を説明し、営業に仕事を投げてきました。僕の(元)お客...
