スポンサーサイト


整頓

昨日のサッカーは荒れた試合でしたね。
荒れたというか、審判に荒らされたというか。
審判次第ではもっと素晴らしい試合になっただろうと思います。


今日は社長が出張、という名目の小旅行だと思います。
たぶん本当に仕事だったら僕か営業の誰かが付いて行っているはず…と疑う秘書。

でものんびりできたので文句なしです。

そののんびりできる時間を有効利用し、
過去書類の整理を気合い入れて行ないました。
数日前からちょこちょこと始めていたのですが、今日が一気に出来るチャンスだったので。

そもそも何故こんなことを今更?なのですが、
前任者はあまり書類管理が得意ではなかったようで、他人が見たら何がどこにあるかわかりません。
(まぁ僕が書類の場所がわからず、前任に聞いてもわからないってパターンも多いですが)


それまでは前任者のタイミングで書類整理をお願いしていたのですが、
本当に仕事が遅い。(悪口を言うわけではないのですが、事実として…)

2つのファイルを1つにまとめ直すだけで1日使ってしまいます。
その時ばかりはさすがに飽きれてしまいました。


というわけで、自分たちでやろうと思い立ったわけです。
派遣さんと一緒に取りかかり、大体終わりました。




よくわからない資料以外は。



僕「なんでこんなところにこんな書類が?」

派遣さん「なんででしょうねぇ…」

僕「これって保管しておく必要があるってことかな?」

派遣さん「どうなんでしょう…」

僕「今度前任者に聞きますか…」

派遣さん「そうですね…」



まだ完全に終わるまでは時間がかかりそうです。


図解 ミスが少ない人は必ずやっている「書類・手帳・ノート」の整理術

新品価格
¥1,365から
(2013/4/19 11:58時点)


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

昨日のサッカーは荒れた試合でしたね。荒れたというか、審判に荒らされたというか。審判次第ではもっと素晴らしい試合になっただろうと思います。今日は社長が出張、という名目の小...
