スポンサーサイト


うっかり

お疲れ様です。
イレギュラーに弱いjiprockです。


社長に車の給油を頼まれた時の事。

いつも専用のカードを持って出るのですが、
いつも通りカードを手にし、車に乗り込みました。

そしていつも通りエンジンをかける前に持ち物を確認したのですが、
カードがない!

数分前にカードを取った事は鮮明に覚えているのに、何故!?
頭が真っ白。
いつも通りカードを入れているはずのポケットも空。
カードの保管場所から車まで何往復もしましたが見つかりません。

車に乗る前に缶コーヒーを捨てたので、ゴミ箱も見ましたがありません。


これは完全にやってしまったーーー!
総務に言ってカード止めてもらわないと使われたら大変だーーー!


などと思いながらも、
会社の敷地から出てもいないのに無くなるはずはない。
焦りながらもう一度自分の身の回りを調べると、ありました。


シャツのポケットに。
普段はスーツのポケットに入れているので、このちょっとした違いだけでもパニックになってしまいました。


僕は焦った顔でうろうろしまくっていたので、どうした事かと思った社員さんもいたと思います。
恥ずかしい…。


何事もなかったかのように車に乗り込みガソリンスタンドへ向かう僕でしたが、
動揺していて運転もままなりませんでした。(笑)


これがいわゆるマニュアル人間というものなのでしょうか…。
改めて器量の小さい自分に気づかされた出来事でした…。

A4 1枚で「いま、やるべきこと」に気づく なかづか日報

新品価格
¥1,470から
(2013/4/19 11:28時点)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
社長秘書見習いです。

うろうろっぷりが目に浮かぶようです。(笑)

ありますよね、こういうこと…

記憶をたどり同じところを
何度も行ったり来たりして
さんざん探して無いのに、
こんなところに!
という灯台下暗しマジックです…

お疲れ様でした。

管理者のみに表示

トラックバック

