スポンサーサイト


秘書サッカー

あー、眠い… 。
今日は部屋の掃除を頑張ってやりました。

明日からまた秘書業務です。
来週のストレスに備えて今日は早く寝たいところなのですが、サッカー日本代表の五輪予選を見ずには寝れません。
趣味というレベルではないのですが、僕はサッカーをするのも見るのも好きです。と言っても、運動は何年していないかわからないですが…。
僕が子供の頃Jリーグが始まり、ブームにのって校庭でよくカズダンスをしたものです。


当時は世界との差があまりに開いていることを知り、日本って本当はサッカーめちゃめちゃ弱いんだってショックを受けたのを覚えています。ところが今や世界で戦う選手が何人も現れるまでになりました。なでしこに至っては世界一です。
特定の選手がいないと試合が成立しなかった昔と違って、粒も揃ってきたと思います。
得点力は昔から課題に挙がっていますが、中盤のゲームメイクがうまければ必ずしもエースストライカーは必要ないと思います。もちろんいるに越したことはないのですが。

まぁ専門家ではないのでありきたりなことしか言ってないですが、とにかく五輪で活躍してほしいというだけです!(笑)
がんばれ日本!


六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX

新品価格
¥19,800から
(2013/4/18 17:48時点)




なでしこジャパン 栄光の軌跡 IN 3D [Blu-ray]

新品価格
¥3,591から
(2013/4/18 17:49時点)


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

