スポンサーサイト


小さな副業 getmoney

今日は仕事とは全然関係ない内容です。

やっぱり生活する上でお金って大事なわけで、あって損は無いと思います。
totoを性懲りもせずに買い続けているのも夢を見続けているからです。(笑)


そんな中、昨年末から少しでもお金が増えればなぁ…と思いコツコツとつづけているのが「getmoney!」です。
これは「お小遣いサイト」と呼ばれているらしく、
サイト内でポイントを貯め、貯まったポイントを換金します。(交換率は10ポイント=1円。5,000ポイントから換金可能)
空いた時間にケータイやPCいじるなら、そのついでにちょっとやってみようかと思って始めてみました。
(それならブログ更新しろとかは決して言わないでください…笑)
ブログのネタにも困っていたので、実体験レポートとしてアップします。


まずはポイントの貯め方をざっくり説明(僕がやっていてわかる範囲になりますが…)

①届いたメールの広告URLをクリックしてポイントゲット
(登録時のメールアドレスに送られますが、getmoney!内でも見れます)
メール内にあるURLをクリックするとポイントゲット。たぶん1通のメールに対して5~10ポイント貯められます。
また、中には動画を視聴する場合もあり、それは見るだけで10ポイントです。(初回のみポイント付与)
毎日メールは来ますが、平均3~4通ぐらいの印象。

②サイト内の広告をクリックしてポイントゲット
サイト内にある「クリポ付」のバナーをクリックするとポイントゲット。(僕がクリックしたのはいつも1ポイントでしたが、広告によるのかも)
同一バナーは1日1クリックのみポイント加算ですが、
翌日にクリックするとまたポイント加算できます。(これも僕の体験からですが、もしかしたら広告によるかもしれません)
「視聴ポ付」とあるバナーは動画視聴でポイント獲得となります。

③広告を利用してポイントゲット
サイト内やメールの広告は、クリックする以外にもその広告から登録や資料請求等を行なう事で
がっつりポイントを獲得できます。
広告内容は様々で、サイトの登録だったり、保険や資格の資料請求だったり、銀行や証券の口座開設だったり、サプリメントの購入だったり。
その内容によってポイントも変わります。
(僕は一度だけ資料請求しましたが、やっぱり個人情報とか怖いのでそれ以来はやってません。
ちなみにその資料請求は700ポイントぐらいもらえました。)

④アンケートに答えてポイントゲット
メールやサイトでは不定期にアンケートが配信されます。
これも答えるだけでポイントがもらえます。(もらえるのは20ポイントが多い印象)
住んでいる都道府県や年齢、性別は回答する場合がありますが、具体的な住所氏名までは求められないので、これは配信に気付いたらやってます。
気付くのが遅いとアンケートが打ち切られていて回答できない事もあります。
僕の印象では、土日にアンケートが配信される事が多い気がします。

⑤ゲームでポイントゲット
毎日抽選で1名に現金1,000円が当たるくじや、
1週間単位で開催されているビンゴゲーム(1位は77,777ポイント。最低でも100ポイント獲得)など、
ゲームで遊びながらポイントも獲得できます。
(上記二つは会員ならば誰でも出来ますが、他のポイント獲得できるようなゲームは広告の登録が条件となるものが多いです)



ちなみに、僕は上記で言うところの①、④、⑤をやってます。
あとは②のクリックポイントを貯まったポイントの端数調整に利用しているぐらいです。
(すごいどうでも良い話ですが、端数は5の倍数で揃えたいのです!笑)



それで実際どれほど貯まるの?というところですが、
僕は昨年12月半ばから始めて、今年4月の途中で7,700ポイント貯まりました。
資料請求した700ポイントを除けば、7,000ポイントをクリックやゲームだけで獲得してます。
毎月平均すると1750ポイント。換金ならば175円ですね。
まぁクリポ付広告でポイント稼いでもいないしアンケートも回答が間に合わない事もありますから、
最低限の労力だけならこんなもんですかね。たぶん1日10分もやってないと思います。
もう少し頑張れば牛丼一杯分ぐらいは毎月稼げるかも…。



あと不安に感じる方も多いであろう、このサイトに登録したりクリックした事による影響ですが、
フリーメールでの登録(yahoo!のアドレスとかですね)も可能ですので、専用に一つ作っておけば間違いないかも。
僕は登録したフリーメールに元々迷惑メールが届くのですが、今のところ更に変なメールが届くとか、量が増えたとかはないです。
また、このサイトを運営されているインフォニア株式会社さんは「日本インターネットポイント協議会」に加盟しているとの事で、多少は安心感があります。
(多少というのは、僕はその協議会がどれ程のものなのかを知らない為。苦笑)
なので、今のところは毎月175円を安全に稼げていると思います。



また、紹介した方が登録した場合は紹介された人の獲得ポイントの半分が自分にも可算されるそうです。
僕はまだ紹介したことがないのでこれに関してはわかりません。
一応ですが僕の紹介となるリンクを下に貼っておきます。
誰か興味ある方は入会していただけませんか?

↓ここから入会手続きだぜ!


こんなブログ見ている人ほとんどいないとわかっているので、
こそこそせず完全にオープンなスタンスでお願いしております。(笑)


というより、もっと他に稼げる副業(苦労する物を除く)があるならそっちの紹介を是非お願いします。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

